電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「『〇〇とかけまして、電池を解きます。』『その心は?』
『□□です。』」
(例:『コーラとかけまして、電池を解きます。』『その心は?』
『たんさん(炭酸、単三)です。』」)

〇〇に入るセンスのいい単語を今求めてます。
残念ながら、なかなかいい言葉が思いつきません。
手助けしてください。お願いします。

A 回答 (8件)

No3です。

シャワーから上がったらいいのを思いついたので、懲りずにもう一度。

テロ組織とかけて、寿命の長い電池は?とかけます。

そのこころは、

アルカリだ!アルカリーだ!アルカイーダ!アルカイダ・・・・。

旦那~、もう勘弁してくれ~(T_T)m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/10 17:50

 ハイ、ハーイ!!!



 社交ダンスとかけまして、電池と解きます。

 そのこころは?

 タンゴ(単5)もあります。


    うーん・・・次に期待っ!!
    • good
    • 0

MACはウイルスに感染しない!とかけまして、電池と解きます


そのこころは、
単2マイナーです

…ゴメンナサイ
    • good
    • 1

  こんばんは。



 ちょっと考えてみました。

1.コ○ドームと掛けて電池と解きます。
 その心は→ 使い終わった後捨てるのに困ります(^^;

2.大道芸でガソリン口にを含んだ芸人と掛けて、某社のノートパソコンの電池と解きます。
 その心は→ 突然火を噴いて周囲を驚かせます。


3.高いところに止まっているニワトリと掛けて、グライダーで沢山繋げた乾電池と解きます。
 そのこころは→ 頑張れば空だって飛ぶことができます。


 まだ考えればいろいろ作れそうですが、とりあえずこれくらいでとおあとが宜しいようで。
    • good
    • 0

ちょっと季節はずれですが


鍋とかけて、電池と解く
  そのこころは  ボタンもあります

ボタン鍋………イノシシの肉を使った鍋
    • good
    • 0

投手と捕手とかけまして、電池と解きます。



そのこころは、

バッテリー。

アベック二組のざこ寝のキャンプとかけまして、電池と解きます。

そのこころは、

入れ間違えると大変なことになります。

おそまつさまでした(~_~;)
    • good
    • 0

 若い男性の下半身とかけまして、電池と解きます。



 そのこころは?

 長く使わないと液漏れします・・・。



     山田くーん・・・座布団全部持って行きなさい!!
    • good
    • 0

○○とかけて、△△「と」解きます。

その心は?

△△「を」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、これは失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!