電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がかなりの男嫌いで私はちょっと困っています。

私は自分以外に3人の子といつもいます。そのうち2人が男嫌い、1人は少し男好きなかんじです。

たとえば、席替えのときに「うわー男子いるのーやだわー。男子いらない!」とか言ったり
帰り道に男子がいるだけで歩くペースを遅くしたり、反対側の歩道に行ったりして私は
なんでそんだけで避けるの?別に無視すればいいじゃん。
っていつも思ってしまいます。
そのときに、もう1人の友達と私が、「なんでそんな避けるの?無視すればいいじゃん」と言ったら
2人で顔を見合わせて黙りました。

しかも男子と楽しそうに話してる女子をみていて、「うるさ。もう少し静かにしろよ」とか言ったりしていて、発言にも気をつけてほしいと私はおもいます。
しかも何故か知りませんが学校でいる時は男子と普通に話してて意味がわかりません。
この人たちはなにがしたいと思いますか?

私ともう1人の友達がいないところでは普通に話してて私達がいるときは男嫌いアピールをしてるのでしょうか?

しかも、今日私が男子の中で私女子ひとりになっちゃうから3人来てもいい?って誘ってくれた人きいて、OKをもらったので3人に、「今度出かけることになったんだけど、私女子1人になっちゃうからこれる?」
ってきいたら、「うわー行きたくなーい」と言われて、さすがにイラッときたので「まだ行くってきまってないよ?」と言ったら話を聞かずに「行きたくねー」と言われたりして、嫌味を言われてる気分で腹が立ちました。

私が誘ったんだから行くに決まってるのに、「〇〇は行きたい?行きたくない?」とか聞かれてかなり嫌でした。

そのときに私は誘われたから行くよ。と言い、多分話ついてこれないかもしれないからもう来なくてもいいけど。と言ったら「じゃあ行かなーい」と言われたので、もう男子がいるときは二度と誘わないようにするね。と言って終わりました。
(その後に別の女の子が来ることになりました)

私は正直なところ、もうこの人たちと一緒にいたくない。と思うことが何度もありました。
今中1なのですが、やることが小学生みたいでイスをならべて秘密基地ー!とか言っていたりして
くだらなすぎて一緒にいるこっちが恥ずかしいくらいです。
学校帰りも水筒の奪い合いなどしていて、私は参加したくないから黙ってついていっていますが、
「ねぇねぇ〇〇!これ取ったから内緒にしてね」とか言われてめんどくさいです。たまに水筒貸してとも言われるし…

普通に話をしながら帰ることもありますが、ペアが勝手に決まってて、男嫌い2人組と少し男好きの子と私っていうペアになっています。
この子と話をしててもなんにも面白くないです。自分のことは楽しそうに話してるけど、
私の話はだいたい、「あっ、わかるー」、「はっ、やば」で終わりにされます。

前にこの子に私のこと嫌いだよね?ときいて私がきいたらずーっと黙ってて、ケンカみたいになったことがありました。
そのときからあんまり気が合わないと思ってて、私は今でもあんま好きじゃないです。
最初は男嫌いの2人もこの子のことがあんますきじゃないと言っていたのに、あとから
やっぱそんなこと言えないよ。などと言ってきました。
私は思ったことを言うことができて、こいつらは思ったことが言えないそうです。
それでケンカ関係のことはすべて私が言わされます。

正直全てがウザイです。こんな男嫌いと男好きと一緒にいても楽しくないです。
本当は普通に男子と話ができて女子とも話すっていう感じの友達がほしかったです。
男子全面拒否(私や男好きの子がいないとき以外)、自分勝手、自分の言う発言に責任をもたない、
全てにおいて私はいやです。

本当は今すぐにでも思ったことを言いたいのですが、前にも思ったことを言って関係を崩しかけたのも私だし、私が何か言ってもどうせ黙られるし思ったことを口に出してくれないのでとてもこまります。(何回もおもったこといってよ。と言ってますが)

これって友達でいないほうがいいとおもいますか?
もうすぐクラス替えがあるのでそこで新しい友達をつくるでもいいと私は思っています。
あと、思っている事をすべて言った方がいいと思いますか?
みなさんはどうするべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 一緒にいても楽しくないなら遊ばないとの回答をいただきました。
    私の書き忘れです。これはつい最近のことで、最近は一緒にいても楽しくないので遊んでいません。

A 回答 (3件)

少なくとも、君は友達より大人だね。

それだけでも喜んでほしいな。
    • 1

この長い文章は、質問ではなく、ストレス解消だね。

スッキリしたのでは?

だれでも、友を選ぶ自由がある。
    • 1

>この人たちはなにがしたいと思いますか?

>私ともう1人の友達がいないところでは
>普通に話してて私達がいるときは男嫌いアピールをしてるのでしょうか?

真意は、本人しか答えられません

>これって友達でいないほうがいいとおもいますか?
>みなさんはどうするべきだと思いますか?

一般的に「一緒にいても楽しくない」様な方と
あまり、遊んだりしませんよ

また、友達を辞めるかどうかは、
アナタが決める事だと思います。

>あと、思っている事をすべて言った方がいいと思いますか?

時と場合に寄ります。

何でもかんでも、思っている事を
言うのは、単なるバカです。
    • 1