アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCさほど詳しくないですが、会社でオフィス(Excel・Word)搭載のPCで、7万程度で探しているのですが、下記のPCを検討しているのですが、これでいいと思いますか?

慣れ浸しんだWindows7がいいと他の人が言いますが、Windows10って扱いにくいのではと懸念もあります。

ネット検索、動画閲覧、ある程度の保存容量があればいいと思います。

ご教授いただければ有難いですm(__)m


レノボ・ジャパン 10B7007TJP ThinkCentre M73 Small→https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%8 …

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、ご丁寧なご回答ありがとうございます。

    参考にさせて頂いておりますm(__)m

      補足日時:2017/03/25 05:08

A 回答 (6件)

質問させていただいたkinjituです。

ログアウト後、自分のIDとパスワードがわからなくなってしまいました(;_:)

No.5さん、詳細なご回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサーをつけたいのですが、つけられないのが悔しいです。。
    • good
    • 0

ANo.3 です。



”レノボの ThinkCentre についてメモリを増設し、64bit に変更することはできるでしょうか?”
→ Windows7 のインストール・ディスクが付属しているかどうかと、それに 32bit と 64bit の両方のディスクがあるかどうかです。

OS は 32bit から 64bit のアップグレードはできません。基本構造が違うのでクリーンインストールになります。その他に、64bt 用ドライバ類も必要です。これは、Lenovo のホームページからダウンロードできますので、ディスクが無くても大丈夫ですね。また、これは Windows10 側でもいえることです。詳細については、購入先に問い合わせってもらう他ないと思います。

ThinkCentre M73 Small 10B7007TJP の仕様は下記です。
http://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php? …

主な付属品:
電源コード(1.8m)、接地(アース)端子付き電源プラグ、マニュアル類、購入証明書(梱包箱の外側に貼 られています)、リカバリーメ ディアに関するご案内、フロア スタンド、プリファードプロ・フルサイズ・キーボード(109A 日本語、OADG 準拠、USB)、光学ホイール マウス(USB)、Microsoft Officeプロダクトキーパック、エア ディフレクター

"リカバリーメ ディアに関するご案内" はありますが、OS ディスクがないようです。Windows7 や Windows10 にする場合はどうすればよいのかは、問い合わせる他ないでしょう。Windows7 はあと2年ほどしか使えませんので、その後のことを考えると、Windows10 64bit の方が良いように思いますが、これは会社の環境次第(使う人の習熟度を含めて)です。
    • good
    • 0

dell って故障し易いイメージありますが、業務用はいいのでしょうか!


window 10は、いろいろと困った点あり、使い勝手悪いですね!
だから、window 7 にしました。だから、7 で使用されていて、10にも対応している機種がいいと思います。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



DELL の "supportは現在できていないので買うべきではない" と言うのはコンシューマ向け(民生用)のサポートだと思います。コスト削減のため日本語に慣れていない海外のオペレータがサポート対応しているので、ひどく評価が低くなってしまっています。

業務用は、逆にサポートが厚いです。当然サポート費用は掛かりますが、それに見合ったものが受けられると思います。以前会社でも DELL のパソコンを入れていましたが、コンシューマ向けとは違うしっかりしたものだったように記憶しています。故障したら即日部品を送ってくるようです。従って、業務用として導入する必要があるので、代理店などを通しての購入をおすすめした訳です。なお、個人も事業主としての購入が可能ですね。

個人の延長で導入する場合は、HP 等はどうでしょう。ただ、Amazon では中古品ばかりで新品は、HP のホームページに飛ばないと駄目のようです。
http://jp.ext.hp.com/campaign/business/desktops/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

悩んだ結果、レノボの ThinkCentreにしたいと思います。ただ、おっしゃるように32bitにすると何かと処理が遅くなったりすることが頻繁化した場合に、レノボの ThinkCentreについてメモリを増設し、64bitに変更することはできるでしょうか?

お礼日時:2017/03/25 17:27

会社ならまず、会社の管理部門に聞くべきものです。


Windows7だと、あと約3年しか使えません。
Windows10は、扱いにくいってものは、慣れればどうにかなる。でも大きな問題として、Windows 10 LTSB以外だとサポート期間が短い
CBBは、比較的長く12ヶ月の延期することが出来るとしても、数年程度しかサポートがありませんので。
Windows 10(バージョン1507)ってサポートが終了しましたからね。
    • good
    • 1

Windows7 はメインストリーム・サポートが 2015年1月13日に終了していて、2020年1月14日には延長サポートも終了します。

これから新しく導入するなら、Windows10 のパソコンの方が良いでしょう。使い勝手は若干違いますが、一寸工夫で同じような感覚で扱えます。自分では現在 Windows7 と Windows10 のパソコンを使っていますが、比率は 10 の方が多いです。

レノボの ThinkCentre は、ダウングレード権を使って Windows7 にしたものですね。現在の環境で 64bit にすると使いにくい場合は仕方ありませんが、Windows7 32bit と言うのは、将来的にはつらいように思います。お使いのプリンタなどが古くて Windows10 のドライバが供給されていない場合は、Windows7 でも仕方ないでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B018UW3SRG ← 選択肢は多くないでしょうから、良いのではないでしょうか。

下記は DELL Core i3 モデル。Lenovo のバックドアが心配だという方にはこちらを。Dell Inspiron 3250 スリムタワー Core i3-6100 Officeモデル 17Q11HB/4GB/1TB/Windows10 64bit/無線LAN:IEEE802.11b/g/n + Bluetooth
http://amazon.co.jp/dp/B01G3EPLUA ← ¥68,980

DELL Core i5 の4コアモデル。Dell Inspiron 3250 スリムタワー Core i5-6400 Officeモデル 17Q12HB/8GB/1TB/Windows10 64bit/無線LAN:IEEE802.11b/g/n + Bluetooth
http://amazon.co.jp/dp/B01BHQ7PJY ← ¥89,980

Office は Microsoft の Business Premium です。Windows10 64bit モデルで、ダウングレードはできないかも知れません。DELL は業務用はそれなりの作りで悪くはないです。HP 等でも同等のクラスがあると思います。業務用であれば、代理店などに相談した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にお返事くださり本当にありがとうございます!

やはり、http://amazon.co.jp/dp/B018UW3SRG になるのでしょうかと検討しています(?)。

ところでDellですけども、supportは現在できていないので買うべきではないという情報もあるのですが、いかがなんでしょうか^^;?

お礼日時:2017/03/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!