アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真偽はともかくとして、安倍首相が森友学園へ本当に寄付をしたとしましょう。 これが何故スキャンダルになるのでしょう? 理由が分からない。
 森本学園への「国有地格安払い下げ」に安倍首相が関わっていたという収賄疑惑が野党の追求趣旨だったのでは? 首相の方が森友学園に寄付したのならば話が逆でしょう。
 国会審議を「首相のイメージダウン」に費やす(と私は想像する)野党と、これを非難しないマスコミに腹がたつ。
【疑問1】 森友学園への寄付。 これが真実だったとして、一体どこがスキャンダルなのか? その理由(法的、同義的、倫理的)は?
【疑問2】 野党の追及趣旨は何?
【疑問3】 仮に上記が(当方が想像するとおり安倍首相の)イメージダウン目的ならば、国会審議を愚弄するようなその行為を国民やマスコミが批判しないのは何故か?

A 回答 (13件中11~13件)

あの振り込み票に書かれた「安倍晋三」、記載の位置からして「安倍晋三記念小学校」と書こうとしたんじゃないかしらん。



何か、紛らわしいウソがたくさん積み重なっているような気がする・・・。
    • good
    • 2

なんでも民進党の辻本清美が広域任意団体を使って森本学園にヘイト圧力をかけていたと、昨日の毎日新聞の昭恵-森本夫人メールを公開記事で明らかになりました。



とてもヤバかったことに気付いたのか、今日になって削除しています。

ま~でも時既に遅しで、拡散しまくってますけどね。
    • good
    • 1

ただ単に、そういう話があるなら、自分は首相を辞めます。

って言ったから、そういう話ですよね。という以外は、
国か府の問題みたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

首相が辞めるって言ったんですか? 了解しました。 それなら、野党は国会審議中に「法的、倫理的、同義的」問題のない戯言の真偽に時間を労しており、その目的は首相を辞任させたいからという訳ですか? そもそも首相が辞めるって言ったのは「身に覚えがない」し、議論そのものを「国会審議に値しない」と両断したからではないのですか?
 日本が平和過ぎて力が抜けました。 こんなことが許されるのですか? こんな野党ならいない方が。。。。。。。良い。 腹が立つ。

 腹が立ったのは回答者様にではありません。 ご回答には感謝しております。 ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!