アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に、
1.仕事の処理能力がかなり高くて、着々と業務をこなし、残業の必要もなくいつも心に余裕のある人
2.仕事が遅いため、いつもテンパっていて、周りを巻き込み騒動を起こすことが多く、毎日遅くまで残業をしている人
がいますが、上の管理職からの評価では、2の人が仕事をしていると見えるらしく、1の人より評価が高いようです。
基本、外見からしか評価できないことですが、皆さん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

上司の管理能力が問われますよね。

時間ではなく、仕事量で見れないのが不思議に感じます。

1.仕事の処理能力は高くても、コミュニケーション能力がなく、一人で黙々と仕事をこなし職場の雰囲気を壊す、上司にはそれが好みではないという事でしょうか?
2.ほかの人間を巻き込んでいることが、コミュニケーションと捉えている?

でも明らかに仕事にたいして能力のあり、なしは見えるはずなのですが・・・。
男目線で見た目が美しく、魅力的な方を評価しているのでしょうか。

すべて私の想像の言葉ですが、そばで見ている人はイライラしますね。
    • 0

上司の資質の問題ですね

上に立つものとして情けないですね
1の方は心にも余裕があるようなのでそれが救いです
上司が代わってもらいたいですね
    • 0

うちの職場もこんな感じ。

。。
何が問題かって、評価する管理職が問題なんです!
上に立つ者が部下のことを把握できてない。もしくは、評価できる能力も無いんですねよね。
だから、1の人とか、2の人みたいな格差ができちゃうんです(-。-;
    • 0