プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの生きる希望は何ですか?

人生の9割は苦労で1割が希望
人間はその1割の希望のために生きていると聞きました
確かにそうなのですが、
苦労が続くと生きるのがしんどくなってきます

皆さんの生きる原動力や希望は何なのでしょうか?
(生理的欲求である食欲や性欲など以外でお願いします)

A 回答 (19件中1~10件)

やっぱり、恋ですね!


恋すると、すべてがhappyになって、とっても楽しいです!
私はそれが、生きる希望です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋ですか!
恋が冷めたら困りませんか?

お礼日時:2017/04/06 11:59

仲の良い友達がいればそれで十分ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/06 11:58

来週号のジャンプを読むこと。

読んだら続きが気になるので死ねません。頑張って生きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
そうなると死ねませんね

お礼日時:2017/04/06 11:58

>人生の9割は苦労で1割が希望


>人間はその1割の希望のために生きていると聞きました
>確かにそうなのですが、
初耳です。
「確かにそうなのですが」と納得のようすですが、何を根拠に納得されているのか、不思議です。

>皆さんの生きる原動力や希望は何なのでしょうか?
私は、生きるために「原動力」や「希望」を必要としていません。
生きるためにそんなものを必要としている人が居るとすれば、それは多分病人です。
普通の人は、そんなくだらないことなど考えず、自分がやらなければならないことや、自分がやりたいことなどを考えて、ただ生きているから生きているものだと私は思います。
「人生の9割が苦労」だそうですが、普通の人は、毎日大抵6~7時間前後は寝ています。
日々を2時間半程度の睡眠で送っている人など、滅多にはいないでしょう。
あなたは睡眠中までご苦労なされているのかも知れませんが、普通の人は、睡眠時は苦労など忘れて暢気に眠るものです。
「人生の9割は苦労」は、睡眠時間のことのみを考えても、壮大な嘘であるような気がします。
大袈裟、と言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに睡眠時間を入れれば9割にはなりませんね

ただ良いことや楽しいことは一瞬で、苦しいこととか辛いこと、
やらなければいけないことが多く感じることはありませんか?
体感的にです

回答者様は良い人生をお過ごしのようですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 10:14

子供の成長って言うのが、何かとくじけそうになるときに思い出して、これではいかんとスイッチを入れ直すきっかけになってます。


もう、自分のことなんか希望なんかないです。やり直したい人生を振り返るたびにため息が出るばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様ですか
反抗期とかお子様の悩みはありませんか?

自分のことを考えるとため息は出ちゃいますよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 10:15

希望…ないですね。

最後は死ぬのだし。

原動力…やっぱり基本的欲求を満たしてくれるものですよ。
    健康な体と穏やかな心と食べていけるだけのお金の三本の柱です。

目先の平凡な繰り返しの日常の中で起きる人間模様に喜怒哀楽を感じながら、
楽しい日常を繰り返しています。
家族、友人など出会いに恵まれました。
いつ死んでも悔いはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご家族やご友人に恵まれているということは、
回答者様の人格が良いということだと思います
良い人生ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 10:16

くどくどかくのがおかしい


逃げて携帯やアドレスを替えることじたい
負け犬になり
人を下見する
世の中そんなに甘くない
    • good
    • 0

感謝などしません


私はボランティアした事になります
犠牲者ブリ
あなたは今までだれかれも
逃げて攻撃な口ばかり
人に謝る事ができない人❗
夫婦で❗恐ろしい人間
腹黒いしか世間はいいます
自分だけが良いのは
この世とおりません
苦労もせずなにをいうのか
呆れた❗
    • good
    • 0

あなたには信じる人がおそばに居られて、苦労❗


て何ですか
優しい人がいるから
その人にまかせたら
贅沢な悩みです
    • good
    • 0

昔 大きな希望はあったが 現実の生活が厳しく


確かに 9割が苦労でした いやそれ以上かも

でも 希望は必ず実現すると 自分に言い聞かせていました が
やせがまん かも  後輩がいたからかも よく考えると 無理
現実を見ると 実現は難しく 落ち込む事も  いや いつも落ち込んでいた

幸いな事に 私には 「親友」がいて 助かりました
「楽観主義」を学びました

全ての生き物は 
そうなりたいと思う方向へ進化しました
人間もおなじです 人生もおなじです
強く希望した方向へいくのです
諦めない方向へ 動くのです

おかげさまで 時がきました
良い方向に大きく動きました

多くは語れませんが 夢が現実に
今 幾つかの工場を経営 子供達もそれぞれ独立 皆 健康 
今 自分のライフワークとも言える ある事へ挑戦中


心がける事・・・・「感謝」です

感謝がある人は
心に豊かさがあふれます
喜びに満ち 生き生きとして明るい

感謝のない人は不幸です
いつも不平と不満 嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている

ゲーテは
感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事が
どんなにしばしばだろう
と 言っています

影で支えてくれた方々に
けっして 当たり前と思わないで
感謝の声を掛けていくこと
声一つ 言葉一つかける事で 人間の心は動くのです

君子 と言うのです 恩を忘れない人の事です





参考になるかな ?

楽観主義 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage42.htm

友情 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm

究極の法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm

君子 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝して自分のできることをやれば、
希望は見えてくるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!