dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問したいです。切れ長の目の男性とぱっちり目の男性とどちらが好みですか?

僕は、ぱっちり二重の目の男子で目は男子の中では大きい方で顔は濃い方です。
女子達からは可愛い系男子だとよく言われる反面、一部の人からは可愛い男は中性っぽくてキモいと言われます。

僕には、1つ上の好きな女性がいたのですが、この前、一緒に食事をした時に「私、自分の顔に自信がないからちょっと不細工系の男がタイプで目ぱっちりした男は無理。」って言われたり、好きな人がいると恋愛相談までされました。
確かに僕の好きな人は、一重で細めの切れ長の目なので、世間的には可愛くないのかもしれません。
直接には言われてませんが、脈なし的なことを言われてショックでした。

そこで質問なんですが、
1.切れ長の目の男性とぱっちり目の男性とどちらが好みですか?(最初の質問です。)

2.ぱっちり目の男が生理的に無理ってことはありますか?可愛い系男子はキモいですか?

3.タイプじゃない顔の人から告白されたらどう思いますか?

4.極端に自分と釣り合ってない、つまり、自分よりはるかに容姿が良かったり、悪かったりした人に告白されたらどう思いますか?

人は顔じゃないと皆は言いますが、結局ある程度までは外見で選んでると思います。それが何処まで許されるのか知りたかったので質問しました。

A 回答 (6件)

1、どちらかと言えば切れ長の目が好みです。

知的な顔立ちがタイプなので。
2、パッチリ目といっても顔立ちでだいぶ変わってきますが、生理的に無理だとかキモいと思ったことはありません。
3、性格も含めて考えます。親しくない人だとタイプではなくとも顔立ちが整っていればOKするかもしれません。
4、自分よりも容姿が良い人とは付き合いますが、悪い人とはまず付き合いません。
たとえ性格がよくとも仲がよくとも、友達止まりだと思います。

正直に言いますが私はほとんど顔で選んで恋愛をしてきました。
顔で好きになって内面を知っていくという順番がほとんどです。
容姿が悪い人は、今までの経験上告白されても100%断ってきました。
悪い考え方ではありますが、どんなに性格がよくても波長があっても見た目が邪魔をして恋愛感情を抱けません。
    • good
    • 3

1、普通が良いです。


⒉自分より可愛いと困るし、男らしい人の方がタイプです。
⒊ごめんなさいor友達からお願いします。
⒋んー、ってなるけど、結局顔より性格が良い人が良い
    • good
    • 2

1.はぱっちり目がいーと思う!


2.かわいい男子大好物だしw
3.ぜんぜんおっけー!
4.とりあえず付き合うかなwww
そういう人だったとしても自分のこと好きになってくれたわけだし!
    • good
    • 1

①どちらかと言えば切れ長の目の方が好き


②全体の顔のバランスがとれていればパッチリの目でも大丈夫
可愛い男子でも 言動が変でなければ大丈夫
③顔より性格で判断するので 性格が良ければアリかもと思う
④自分より相手の方がはるかに容姿が良いと 比べられそうだし 人から釣り合ってないと言われそうで自分が劣等感を感じて嫌になってしまうかも。

自分より容姿が悪いのは(そういう考えは嫌いだが)内面を好きになるので問題なし。
    • good
    • 1

好みはそれぞれですが、無い物ねだりが多い気がします。



意中の人は「好きな人がいる」と直球を投げているので
その点は棚上げしますね。

1 私はどちらかといえばパッチリ目(好み)ですね。
 
2 可愛い系男子はキモい人とキモくない人がいるでしょう。
  故意に甘ったれはキモいです。

3 タイプじゃない顔でも生理的に無理な人以外は悪い気は
  しないと思います。

4 容姿が良ければ「あらっ、私もなかなかいけるのね」とほの字
  容姿が悪ければ「はぁー、あなたに好まれてもね」とがっかり

第一印象は割とものを言うと思います。
悪い場合の逆転率はかなり低い気がします。性格の良さが
後からじわじわ出たか、よく見たら「あらっ好み」でない
限り厳しいかと。

目がぱっちりがどの程度かわかりませんが、平たい顔族(失礼!)
よりは好感度があると思います。

あとは中身『しつこくない、女々しくない、飾らない』であれば
好かれると思いますよ、個人的見解ですが。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

好みは、「人それぞれ」という事を前提に、個人的には、


「切れ長の細い目の男性」が好みです。
ぱっちり目の男性は、キモくはないですが、「彼氏」「夫」の対象からは外れるかもです。
タイプじゃない顔の人から告白されても、顔で内面はわからないので、付き合って行く内に好きになれば、全面拒否ではなくなります。
かえって、味が出て来そうな気がします。
極端に、自分とつりあわない相手は、最初から付き合いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A