プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返したときに彼の名前を呼ぶと「ふぁ!?」言われました…。彼は親に彼女いると言ってないので別れてしまうんやないかと不安すぎて心配です…。彼は絶対別れんと言っているので大丈夫かとは思うんですけど……。

質問者からの補足コメント

  • 私の声が小さかったからか二回もしもしと言われました…。

    別れたくないです…。

      補足日時:2017/03/26 14:46

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

電話をかけて相手が出たら、先ずは名を名乗らなければなりません。


それが無ければ、「ふぁ!?」と返されるのは当然です。
第一印象は大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2017/03/26 16:13

親に言わないなんてそんなに珍しいことではないでしょう。



気にしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2017/03/26 16:13

別れるようなことはないでしょうけれど、これを機に電話の仕方をきちんと覚えてみるのもいいでしょう。


「○○君の友人の××と申しますが、○○君はいらっしゃいますか?」
のような定型文をいくつか覚えておくだけで充分です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございます…

お礼日時:2017/03/26 16:14

気になっていたのですが、なぜ彼は親に言え無いのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるからみたいです…

お礼日時:2017/03/26 17:08

何を気にされてるのかは分かりませんが・・・おどおどせずに、誰が電話にでても、〇〇さんいらっしゃいますか?と言えばよろしいのでは?



交際や異性関係なく、聞き取りづらい電話がくればそのような切り返しになりやすと思います。

それとも、異性から電話きた場合、電話相手の異性は全て息子さんの交際相手になってしまうのでしょうか?

彼氏があなたの存在を隠してるのはからかわれたり、あなたのことを家族に聞かれたりするのが恥ずかしいからですかね?

それとも隠してるわけでなく、ただ単に聞かれてないから言ってないだけですかね?

男の子なら年齢的に仕方ないことはあると思いますが、親に言わない理由が重たい理由なのかどうかのほうが問題があるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!