アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカかカナダへ亡命することはできますか?
日本にいるのがつらいです。39歳、無職、男です。

A 回答 (9件)

あの世にならできるよ

    • good
    • 0

亡命・・ 何らかの迫害を受けている人が それから逃れるための手段です・・・


日本にいてもつらいなら 外国はもっとつらいです
    • good
    • 0

カナダに住んだことがあり、米国に短期駐在したことありますけど


食べ物不味いし医療制度ボロボロだし、地域格差は日本なんてものではないし
隣の芝は青く見えるだけだと思いますよ。

ロサンゼルス駐在時代のビジネスパートナーの名言を記して回答に代えます。
「USAは白人で、いい待遇の仕事があって、健康保険に入れて、健康ならいい国だ」

カナダは米国よりは人種の融合上手くいっていますけど、日本にいるのがつらい方が
果たしてあの寒さに耐えられるかちょっと疑問ですね。フランス語圏ケベックだと飯は劇的に緩和されます。

亡命というよりは長期旅行でもしてきては?日本籍ならUSAでも3か月くらいの観光ならVISAは不要なはずです。
(米国ならESTA、カナダならeTAが必要ですが)
    • good
    • 0

日本人がアメリカ・カナダに到着後に亡命意思を表明すれば、精神異常者として入国拒否で、乗ってきたヒコー機会社で戻されるだけです。

日本では生命に迫害を受けるような状態にない国で、北朝鮮以外の世界中のどこの国でも、亡命としては受け入れてくれないです。
    • good
    • 0

亡命と言うには日本政府から政治的抑圧を受けているとか迫害を受けていると言う事に為りますが、その様子は全く質問文の


内容では伺い取れませんね。
日本にいるのが辛くてアメリカかカナダへ移りたいのであれば、その国の国籍を取得する事です。
取得する為にはその国が定めた条件をクリアしないと為りませんので、条件は国によって違うので御自分で調べて下さい。
当然その国の国籍を取得と為れば日本国籍の抹消も必用になりますがね。
    • good
    • 0

ハワイだと1年ほど前にアメリカ本土から到着の飛行機、


乗客が降りて滑走路隅に移動されてから、
車輪格納庫?からノコノコと人間が現れて、
立ち去る姿が監視カメラに映っていて、
CNNニュースで何度もやっていました。
この逆でハワイからだと成功の確率が有ると思います。

余談ですが近年だとオマーンの王女様がアメリカ海兵隊と駆け落ち、
入国時に王女と分かり特例で入国、
その後すぐに永住権発行されていました。
    • good
    • 0

他の国に行ったら辛くなくなるんですか?

    • good
    • 0

亡命とは「主に政治的な事情により政治家や軍人、学者やスパイなどが他国に逃れることを意味する」のであって、あなたはこれに当たりますか

    • good
    • 0

政治犯等でないと、「はいはい、国に帰って」と着いた空港で直ちに強制送還だろな。



北朝鮮なら入れてくれるかもしれない。将軍様の機嫌が良ければ。悪いと犬の餌、かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!