プロが教えるわが家の防犯対策術!

低学歴は社会を乱す害悪に他なりません。
低学歴を社会から排除すべきではないでしょうか?
低学歴は犯罪ばかり犯す非常識無能集団です

質問者からの補足コメント

• 低学歴に生きている価値はありません。
    低学歴は犯罪者だらけ。
    低学歴は犯罪者だらけで社会の治安を乱す危険因子であるから社会から排除した方がいい

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 10:08
  • 低学歴は仕事できない無能ばかり

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/28 10:10

A 回答 (28件中21~28件)

低学歴に異常な程に敵対心があるみたいですが、その根拠を述べましょう。

まさか御自分は高学歴であるが低学歴の人に仕事に於いて全く敵わないと言うコンプレックスから言っている訳じゃ無いよね。
まぁ世の中には高学歴を鼻に掛けてはいるが、仕事になると全く使い物にならない人達も居ますし。
それに比べて低学歴の人達ほど真面目に仕事に取り組んで技術を身に付けていると言う事も多いしね。
で貴方が主張する低学歴に対する異常な敵対心、いやコンプレックスでしょうか、具体的且つ論理的に理由を述べなければ
何の説得力も無いですし、逆に貴方の方が低学歴の人に敵わないストレスを吐いているだけにしか見えませんがね。
この回答への補足あり
    • 9

「低学歴は社会を乱す害悪に他なりません」

⇒害にはなりませんね。

「低学歴を社会から排除すべきではないでしょうか?」
⇒害にならないので排除する必要はないでしょう。

「低学歴は犯罪ばかり犯す非常識無能集団です」
⇒暴力団には東大卒もいますよ。
東芝の悪事を働いた役員たちは、日本有数の高学歴者でしたよ。
    • 3

そんなことはありません!!

こんなことを言えばかえって愚弄しているように聞こえ、一部の方には失礼かも知れませんが…
この世の中には2-8の法則ってのがあるんです。それは分かりやすく言えば、全体の2割が8割の成果をもたらしている、という意味です。

もうちょっと分かりやすく例を上げて言えば、山ほどある書類のうち重要なのは2割で残りの8割は大したことがない、会議を支配する(重要な発言をする)人は全体の2割で残りの8割はただ出席しているだけ、映画もそこに登場する2割の俳優が活躍し残りの8割は端役である、仕事も2割のツボを押さえてすれば8割はできたも同然、売れる作家は全体の2割で残り8割は売れない作家。会社でも出来る2割の社員が8割の利益を稼ぎ出している。売れる商品は2割だけでそれが8割の売り上げを確保している。

パレートという学者は、統計的手法を用いて英国の経済社会を分析し、2割の高額所得者に社会全体の8割の富が集中し、残り2割の富が8割の低所得者で分け合っている、という富の偏在を明らかにしました。

話を本題に戻しましょう。
社会でも会社でも、どうでもよい下層の8割の人間がいてこそ上層の2割の人間が活躍できるんです。よい仕事をしようと思ったら、お茶くみも、コピー取りも、トイレ掃除も、雑用も、そういう下支えをする下層の人が不可欠なんです。
仕事が出来ないクズ社員をすべて追い払って上澄み液である2割の出来る社員だけにしたら、やっぱり2-8に層分れしたそうです。社会や会社を構成するためには、底辺層で働く人も不可欠なんですよ。
    • 5

しょうがない主張をいくらしたところでしょうがない

• 5

どんな社会だって『低』があるから『高』がある。

こんな道理が分かりませんか!安い給料で働いてくれる(働かざるを得ない?)方がいるから、安く物も買えるんですよ。『無能集団』なんて大歓迎ですね。(笑)
 『犯罪を犯す者』なんて学歴には無関係。厳罰化すれば良いだけでしょう。人一人殺したって『懲役〇年』なんてのを変えればよい。
    • 4

全くそうの通りです!

sakanositasakanositaさんの様に質問掲示板にも関わらず意味不明の差別発言をする
低能人間はこの世から排除すべきですよね!(^_^)

sakanositasakanositaさんほどツマラナイ人間って他に居ませんもんね(^_^)
貴方最高ですよ!非常識なうえに主旨も理解できない低能者ですもん!

sakanositasakanositaさんほど害悪な方は北朝鮮で仕事されると国の№2くらいになれるかも?
脱日して北入りすることを心から応援しております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    • 2

質問者様のおっしゃる通りでございます。

すぐ排除するべきです。
    • 2

ほとんどの低学歴の人でも、一生懸命頑張って、真面目に、家庭を守りながら生きていますけど。

高学歴の同じくらいの割合で。
    • 3