電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<身長>
身長が伸びる運動は、なんでしょうか?

高校一年生 男
身長164cm
です。

A 回答 (7件)

身長は骨に対して縦方向に刺激を与えると伸びます。


なのでジャンプすることが多いバレーボールやバスケットボールがオススメです。
あとは縄跳びです。とにかくジャンプするスポーツが1番効果的だと思います。
他には、体が全体を動かすことが出来る水泳です。

身長を伸ばすポイントは「骨に刺激を与える」ことです。
身長は遺伝的なものもあるとは思いますが、自分の努力次第でも変われます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

月並みだけど、バスケやバレーやってたやつは身長が伸びている傾向があるからそこらの運動をしてみるといいのかもしれない。



あとは栄養を十分に過不足なくとること。
    • good
    • 0

身長があるほうが有利なスポーツをすることです。


ですが、みんなが背が高いと、低いことが有利になって引くほうが良いと思ってしまう罠もあります。
たとえば剣道です。
背が低いと胴の方が面よりも狙いやすいです。胴ばっか狙ってると大きくならないと言います。
    • good
    • 0

筋肉をつけない方がいいと思います。


眠ることをおすすめします
カルシウムをとって
    • good
    • 0

水泳

    • good
    • 0

運動というのかはわかりませんが


毎日しっかりとカルシウムなどの
栄養を取り、
毎日100回くらいのジャンプ
をすれば良いんじゃないのでしょうか
私の友達もそれで身長が伸びました
(個人差があるかもしれません)
    • good
    • 0

背が伸びるためには、


・成長期であること
・栄養素が足りていること
が最重要なポイントです。
そのタイミングであれば
・適切な睡眠をとること
・適切な運動を行うこと
は効果があるとされています。

運動に関しては、骨に適度な刺激を与えることが良いとされています。 
走ったりジャンプしたりね。 バスケとか、縄跳びとかがいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!