電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新横浜新幹線ホームから横浜線まで移動距離
時乗り換えが五分しかないですが間に合いますか

A 回答 (7件)

ホントに実質5分あれば、乗り換えに迷わなければ大丈夫ですが、新幹線の到着が1分でも遅れたり、乗降客で混んで(曜日や時間帯に注意)思い通りに動けないと実質は3分だったりします。

走らないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
荷物が多いので次の電車に乗ります。

お礼日時:2017/03/27 19:04

まぁ、構内の配置が解ってる人なら可能ですが、質問から新横浜乗り換えは始めてですよね。


駅の構造自体は単純だから、迷う事は有りませんが、混雑時は厳しいです。
そもそも、ダイヤは15秒刻みだたから、5分と言っても実質4分15秒しかない場合も有るので、出来れば、もう1本後便の方が間違いないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
次の電車に乗ります。
感謝です。

お礼日時:2017/03/27 19:03

この手の質問に回答する方、結構大丈夫だよという人多いですが、


東海道新幹線は16両編成なうえ、新横浜は乗降客が多い駅です。

1.乗り換え階段付近の車両を指定しておく
2.階段を使う(他人に迷惑が掛からない程度に速足で移動する)
3.大きな荷物を持たない
この3条件がそろっていないと厳しい気がします。

どの車両がエスカレータ(階段併設だった記憶)に近いか一覧
http://www.shinkansen-yoyaku.com/shinkansenqa/es …

既出ですが、横浜線なんてそれなりに本数あるし、新幹線の終電より
横浜線の終電の方が遥かに遅くまであります。もう1本後の横浜線にしては?
あと日中なら話は別ですが、横浜線への連絡通路案外狭いので
思ったより急いで動きやすくはないですよ。

ご覧になっていると思いますが駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからました。
ありがとうございます
無理せずに行きます

お礼日時:2017/03/27 13:35

JR横浜線への乗り換えでしょうか?


でしたら新幹線の乗車位置によりますが最大で300mくらいだと思います。
新幹線の乗り換え改札口から先の通路が混み合っているなどすると5分での乗り換えはちょっと厳しいように感じます。特に初めての場合は。
なお、地下鉄への乗り換えでしたら5分では無理です。
どちらの場合も次の電車を待てばよいだけですが。。。(^^;

何時ごろの到着かわかりませんが、JR横浜線の新横浜駅の時刻表(東神奈川方面)は以下のとおりです。

http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/16 …

基本、東神奈川でJR京浜東北線へ乗り換えですので、新横浜で市営地下鉄へ乗り換えた方が少しだけ速い場合もあります。これだと乗り換え無しですし。

http://timetable.ekitan.com/train/TimeStation/27 …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
横浜始めてなので助かります。
安全第一で行ってきます
乗車位置を確認します

お礼日時:2017/03/27 13:34

横浜アリーナとか日産スタジアム(小机のほうが近いけど)で何かやっていたら


人がいっぱいで動きにくくなることがあるのでご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございました。
横浜始めてなので助かります。
安全第一で行ってきます

お礼日時:2017/03/27 13:32

流石に縮尺までは出ていませんが、構内図。



https://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.h …

新幹線のホームからは中央部分に下りる階段があるので、なるべく中央寄りに移動すれば階段は目の前。多少気休めですが時間の節約には成る。気を利かせ過ぎて階段と階段のど真ん中に降りない様にね ^_^。

朝のラッシュや団体にでも遭遇しない限り問題なし。通常、普通に行動して乗れる時間帯に在来線の発車時間は設定してあるはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心致しました。
横浜始めてなので助かります。
安全第一で行ってきます

お礼日時:2017/03/27 13:31

まあ横浜線しか接続がないですから、せわしいですが無理ではないです。


横浜線は10分に1本以上ありますから、1本乗り遅れてもそんなに支障ないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心致しました。
横浜始めてなので助かります。
安全第一で行ってきます

お礼日時:2017/03/27 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!