アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きをし出口でブザーがなりました。
家に帰ったあとすごく怖くなり商品を戻しに行きました。戻しに行くときはブザーがなりませんでした。

あした1人でそのお店に謝罪しに行こうと考えています。
親に話すべきことだとは分かってますが1人でなんとかしたいです。

歳は18です。

A 回答 (4件)

返したんなら万引きじゃないよ



返しただけ偉いよ

万引きは現行犯じゃないと逮捕出来ない。

家に一回帰れたんなら店は警察に被害届けも出せれない。

犯罪歴は未遂でも5年残るから18で5年だと23で就活のリスクが大きすぎる

まず公務員になれなくなる

早まって自首するな。
    • good
    • 3

一人で何ともならないのが、未成年です。



謝罪に行くのはいいですが、親が呼び出されますので、事前に話しておいた方がいいですよ

親が仕事中だったら、迎えに来るまで何時間も掛かりますからね、親も仕事を途中で抜けてというのが出来ないかもしれないですし

親が来ないのであれば、警察が呼ばれます、そして警察に移動してから、親の到着を待ちます。
    • good
    • 1

謝ろうという気持ちがあるのならもう同じことはしないと思います。

お店の人にも親にも謝ることをするということともうしないということを言えばいいと思います。親に言えないならお店にはしっかり
謝らなきゃいけません。
    • good
    • 1

自分から名乗り出てますし、きっと、お店の人も許してくれると思いますよ。


親に連絡が行くか?それはあなたの反省の態度と、お店の担当者判断ですから・・・
誠心誠意謝るしかないですよね。
勇気がいることですが、がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!