プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベアリングが取れません。
ZRエボリューションです!
どうにかして取りたいんですけどわかる人いますか??

「ベアリングが取れません。 ZRエボリュー」の質問画像

A 回答 (3件)

うーん。

気持ちはわかりますが、焦らずにショップへ出した方がよろしいかと思います。 ベアリングは、がっちり組み込んであるので、周辺を削っても破壊しない限り外れません。 どうしてもご自分で外したいのであれば、専用工具のベアリングプーラーを購入しないとなりません。 が、写真を見る限り、推測ですが、エンジン側のスプロケットでしょうか。 スプロケット軸が折損しているようにも見えますが。 もしそうであれば、重症です。 専用工具でも取り外しは不可能となります。 いずれにしても、周辺をドリルで削るのは無駄な努力ですし、壊してしまします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
このバイクはZRエボリューションですが、不動車の部品取り車として扱っています!まだ使えそうな部品があるので今修理しているZRエボリューションに付けたいのですがベアリングプーラーはコーナンで売っていたりしますか??また、どのぐらいのお値段ですか??

お礼日時:2017/03/29 02:52

ベアリングプーラがないならシャフトをベアリングに溶接してスライディングハンマーのようなもので引っ張ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な工具が無いのです。
間に合わせでは何とかなりませんか??今は周りをドリルで削って取ろうとしています

お礼日時:2017/03/28 21:48

プーラーの使い方ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方ではなく外し方です。

お礼日時:2017/03/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!