アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスがつかない

A 回答 (8件)

使用制限です。

ガスメータに復旧法が記載しています。
「ガスがつかない」の回答画像8
    • 0

止められた?

• 0

マイコンメーターの安全機能が作動したかも知れません。

ガスメーターの所へ行き、ランプが点滅していないか確認してみると良いだろうと思います。
点滅していた場合は、メーターに掛けてある札を読んでください。
そこに復帰方法が書いてあります。
キャップを外してボタンを押し込んで、所定の時間待つだけです。
待っている間というのは、ガスメーターが宅内の配管のガス漏れの有無を検査しています。
点滅が消えたら、使用可です。
良くわからなかったら、お使いのガス会社に連絡すると、復帰方法を詳しく教えてくれます。

その他として、お使いのガスがプロパンであった場合、「ガス切れ」という可能性もあります。
    • 1

ガスが点火する原理を理解して 操作すれば点きます それでもだめなら ガス会社に電話する

• 0

いなかつ ガスガ

• 0

質問したらガスが点くのですか?

急いでるのにここで質問している場合ではないでしょう。

もしかしてガス代滞納している?
それともバーナーキャップがずれて点かない?

取敢えず確認してください。
    • 0

ガスコンロのガスでしょうか?ガスタンクのガス残量がないか、ガスコンロに汁がふきこぼれて濡れていてつきが悪いか、ガスコンロの着火に電池を使っている場合、電池がないと火花が出ずに着火しません。

ガスと空気の割合でうまい具合に火がつくので、火の出る心中部分が割れたりして空気量が多いと火がつきません。(ガスバーナーの空気量が多いのと同じで燃焼音が大きな音で聞こえます。)

とりあえず思い付くのはこんな感じです。
    • 0

ふ~ん

で?
    • 1