アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日の大半死ぬことを考えています。
寂しいんです。
学校では1人だし、家に帰っても親と上手く話せない。学校以外の友達は2人だけ。私から連絡を入れないと話さないし。
1人の時間が長いです。
学校行って、家に帰る、毎日繰り返しでうんざりです。田舎だから外に歩いてもつまらないし。何の刺激もない生活です。
学校も就職できるような学科ではないですし、人生詰みました。
何をしていても死にたい気持ちがよぎり、何をしていても、楽しくないんです。
もう何もしたくない。
寝ることだけが心地よいです。
早く早く開放されたいです。

質問者からの補足コメント

  • 能力が低く、何の才能もなく、運がない、この先もそれを憂いでいく現世から開放されたいです。
    皆様の励ましのお言葉や、お叱りの言葉大変ありがたく思います。なぜ私は質問したのでしょうか。誰かに聞いて欲しかったのかも知れません。慰めはその優しさに感動しますが癒されたりしないので期待して質問した訳では無いです。
    早く死ねるよう頑張ります。もう何にも考えてないです。3年くらいこういう気持ちが続きそろそろ時間が来ました。

      補足日時:2017/03/29 16:10

A 回答 (14件中11~14件)

青春とはそんなもんだ。

人生で最初に俺ってなんだ?人生ってなんだ?社会ってなんだ?と壁にぶち当たる。独り立ちする苦しみだ。ヘラヘラしているように見える人間も苦しんでいる。活躍しているように見える人間も苦しんでいる。回答を見つけるのは本人しかない。
青春の苦しみを書いた小説も多い。明るい青春ものってそれが稀だから小説になる。参考にはならない。ヘルマンヘッセの車輪の下は有名だね。高校の時感想文を書けと言われて??だった。そんな悩みにぶち当たったことがなかったから。
等身大に生きよう。でも等身大が見つからない。質問者さんの世間はまだ狭いだろうからね。ここに苦悶がある。
ただ生きていくうちに何かに中る。流されながらも生きていく。その内なにかある。また鈍感というのもいいものだ。
    • good
    • 2

ちょっとでも生きようと思うなら 何かペットでも飼ってください(もちろん命ですので責任をもって)



あなたしか頼るもののない命っていとおしいですよ。
    • good
    • 1

でも生きている。


それは何故か?
死にたくないからであって、今は自分の本音を圧し付けて表に出ないようにして居るだけ。
自分で無意識だろうが勝手にその様に自分を設定しているからであって、それを打破するにも自分次第なのだがキッカケが
その為には必用なのでしょう。
甘えても良いんだよ、今の自分を演じずに崩しても良いんだよ。
自分で殻を作っているから何も楽しくないだけだから、その殻を破ろう。
何かをするにしても失敗は付きものなのだから失敗したって良い。
失敗は次へのステップ。
だから怖がらずに冒険してみよう。
    • good
    • 1

さみしいからということは明らかですね。

大学生なのでしょうか。
親とうまく話せないというのは相性が良くない感じなのでしょうかね。
寝れてるのでまだいいとは思いますが、あまりにひどいなら病院行ったほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!