アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞めてしまった方が良いのかどうか。
解らないのも有り、皆さんの意見をお願いします。
今までさんざんお世話になった職場に不利益になる行動を取ってしまい。クビになる所を上司が、【クビにするのは簡単だし、明日から来なくて良いよって言うのも簡単だよ。ただ、このままクビにしたらお前の為にならないし、せっかく頑張ってきたものが水の泡になる。だから置いておけるかは、解らないがもう少しやってみないか?】とのお言葉を頂いた所です。
正直、居づらいのも有りますし、普通じゃなくてもクビレベルの事、やってしまっていて、どうしたら良いか解らないです。

A 回答 (3件)

居づらいでしょうが、せっかくの計らいです。

辞めてしまっては勿体無いと思います。
頑張って下さい!
完璧な人間なんて何処にも居ないものです。
心を入れ替えて、仕事に励んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きました。
せっかくの計らい、今までやってきた分の経験が全て0に戻る所でした。
今は、しっかり仕事していくことで、取り戻す良いきっかけになればなと思う次第です。
あれから、まだ仕事続けさせて頂いてます!これからも頑張りたいと思います。

あなたが今考えるべきなのは「会社をクビになって明日から食っていけるのか?」ではないですか。

温情ある上司がせっかく救いの手を差し伸べてくれているのだから、ここはご厚意に甘えて一からやり直してみてはどうですか。
「悪いことをして居づらいから」どうこうと思うくらいなら、最初から職場をだますようなことはやるべきではない。しかし現にそれをやったということは、あなたには愛社精神や使命感はなかった訳だから、いまさらいい格好しようとしてもダメです。

ここは土下座してでも会社に残らせてもらい、少しでも罪滅ぼしをするのが人の道だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます!そうですよね。
どう考えても居づらいとか考えること自体、自分がしでかした事ですから、自分がどうしたら償えるか、もう一度考えて仕事に励んで行きたいと思います。

辞めた方が良い。

• 0
この回答へのお礼

あからさまに直の回答ありがとうです。
そう考えるのが無難なのかな?って思いますし、実際、やめた方が良いのでは、と言う感じです。
ただ、事情を説明した所でこっちが悪いのは目に見えてますし、ただ言い方が、有るんじゃないですか?もう少し考えて言って下さい。