アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。4月から高校1年生になる女子です。
先日、第一志望の公立高校に合格することが出来ました。その高校は生活文化科(料理や裁縫など)で、一学年80人の2クラスで一クラス40人、みんな女子です。
私と同じ中学からも10人その高校に来ます。だから知り合いは多いほうなのですが私はすごい人見知りなので高校で新しい友達がつくれるか心配です。
また、その高校は偏差値が49とすごいバカではないけれどそこそこのところです。だからチャラチャラした子もけっこういました。(説明会の時に見ました)私はオシャレも好きだけど、アニオタです。(最初のほうはアニオタということを隠していこうと思ってます。)だから派手というか、位が高い子と話せるのかどうかが心配です。(位の高い子と同じグループにいたい、ということではなく普通の会話がしたいです。)でも、せっかくの高校生活だからいろいろな子と仲良くしたいです。
あと、髪染めてたり化粧したりって高校生になると普通のことなんでしょうか??
知らない子に話しかけるのは緊張するけどがんばっていこうと思います。
そこで、質問したいことをまとめると
位が高くてチャラチャラしてる子からアニオタの子、たくさんの子と仲良くするコツは何ですか?
髪染めたり化粧したりって高校生は普通のことなんですか??偏差値が低いからこういう子がいるのですか?(人は外見で判断してはいけないと思いますが…)
たくさんの優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

合格おめでとうございます!

わたしは4月から高3になります^ ^

自然体でいればいいと思います!
悪口はあまり言わずなにか文句あるなら本人に直接言って
いろんな話題とか知ってると打ち解けるの早いかも‼︎

わたしの学校は髪染めは何人かいるけど、
周りに合わせるのもいいかもだし
自分らしくいることも素敵かも!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、自然体ですか!!悪口は言わないようにします。
髪染める人はやっぱりいるんですね。
ありがとうございました!