アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Precisiont3400なんだけど、デフォの状態から全部MAX機能に改造するなら、なに買えばいいの?↓このふたつ最近やったんだけどwもしかして全然変わらないんじゃないの?
これw

cpu Q9650
グラボGTX1050ti

今までwindows7 E8500のCPU使っていてグラボがNVS290 とかいうやつね。元々さくさく早かったからあんま実感ないしwゲームの時だけだし重い系。動画とか見るのにストレス感じするほどでもないしあんま意味ないような気がしてきたんだけどww

評価7.9とかなってるけどね。3.5しかなかったけど。7.9になって全然変わんないんだけどww
あ、でもヤフーの綱取りのパチンコ、リーチまですげー長かったのに重くてね、だけど変えたら
普通の動きになった。だけどそこまで実感ねーしこれw

ちなみに4GBしかメモリーない。このメモリ8GBか16GB変えるぐらいしか、もうないかな?SSDもあんま意味ないでしょ?電源は525Wね。

グラボせっかくいいやつ使ってるのに2.0までしかt3400は対応してないんでしょ?3.0対応に組みなおすことってできるの?マザーボードとか

A 回答 (4件)

ちと前のだけど、旧型マシンの部分アップグレードに関する記事があるので、参考になるかも。


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ …
    • good
    • 0

私も同じようなスペックのPCで質問者様と同じようにしました。



HP 5800SFF
CPU:E8500
MEMORY 4GB
Windows7
これを
CPU:Q9550に換装

何が変わったの?というくらいほとんど変化なし。

さらに、グラボGT610を追加してHDDをSSDに変えたら起動が早くなった。

うちの息子が使ってます。DVDやYOUTUBEの動画を見る分には問題ないよ。
    • good
    • 0

DELL Precision T3400 は下記です。

CPU Core2 Duo E8500、グラフィックボード nVIDIA Quadro NVS 290 VRAM 256MB DDR2 だったのですね。
http://www.jp.dell.com/content/products/productd …

それで、CPU を Core2 Quad Q9650 に、グラフィックボードを GeForce GTX10050Ti 4GB に交換した結果、余り変わらないということでしょうか。それぞれの性能を、価格.com でお馴染みの PassMark で比べてみました。
CPU → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core2 Duo E8500 3.16GHz 2コア TDP 65W スコア=2,298
Intel Core2 Quad Q9650 3.00GHz 4コア TDP 95W スコア=4,236 ← 倍近い性能があります。

E8500 に対して Q9650 は、2倍近い性能があります。ただ、軽い負荷に対しては何れもクロックは下げて動作しますので、どちらを使っていてもあまり変わらないでしょう。違いが出るのは、CPU に負担のかかる重めのプログラムにおいてで、処理が完了するまでの時間はそれなりに違います。特に動画編集やエンコードなどでは、処理時間に差が出るでしょう。

GPU → http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
Quadro NVS 290 スコア=95 ← 最新の CPU 内蔵にも劣る性能です(笑)。
GeForce GTX 1050 Ti スコア=5,833 ← 比較にならないほど高性能です。

Quadro NV S290 は、VRAM が 256MB しかないうえに帯域が64bitなので、ゲームには厳しいで性能です。ゲーム以外の、OpenGL のアプリケーション用や高解像度表示等用のものです。GTX1050Ti の方が、一般的な用途(ゲーム等)には性能が高いグラフィックボードです。動画は 2D なので、動画再生支援機能があれば、どちらでも滑らかな再生が可能です。

"2.0 と 3.0" と言うのは、PCI-Express×16 のバージョンだと思いますが、これはマザーボードで決まっており固定されています。3.0 にするにはマザーボードを換えなくてはなりませんので、CPU、メモリ、OS(メーカー製のプリインストール OS は使えません) 等の交換になります。これだと新しく買った方が良いと言うことになります。また、2.0 と 3.0 で性能に違いは殆どありません。下記をご覧ください。
PCI Express 3.0 vs. 2.0: Is There a Gaming Performance Gain?
http://www.hardwaresecrets.com/pci-express-3-0-v …

"ちなみに4GB しかメモリーない。このメモリ 8GB か 16GB 変えるぐらいしか、もうないかな?SSD もあんま意味ないでしょ?電源は 525W ね。"
→ Windows7 が 32bit ならメモリは 4GB が最大です。64bit だったら 8GB は可能です。16GB にはできません。

電源が 525W あるので、上位の GeForce GTX1060 も積めます(笑)。ただ、CPU の性能が最新のものより低いので、GTX1050TIi を押し切れない可能性(フルに性能を発揮できない)はあります。
CPUとグラボの組み合わせってゲームに影響ある?みっちりベンチしてみた
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/167/167610/

SSD は、CPU に関係なくストレージの性能を飛躍的に向上させますので、換装する意味はあります。また、機械的なクラッシュはあり得ないので、HDD よりシステム(C:ドライブ)用に向いています。OS やアプリケーションの起動だけでなく、細かい動作がキビキビしてきますので、HDD と全く違う感触です。
    • good
    • 0

まず、日本語から勉強した方がいいよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!