プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の上司が社内で不倫してます。
既婚男54歳(子供二人)、不倫相手 女バツイチ事務員45歳
二人の間には子供ができて、もうすぐ10歳になります。オープンにはしてないのですが噂は広がってます。
会社あるいは社会的に訴えることは可能なのでしょうか?
上司が不定行為とかしてて仕事する気になりません。
耐えるべきなのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

関係ないと思います。

不倫してる2人のどちらかが、会社の人達に対して直接的に迷惑かけたなら、別ですが。
せいぜい嘘ついて欠勤した程度じゃないかなと思いますので。
    • good
    • 0

他人の不倫に振り回されることなく仕事をしてください。


二人に子供までいるのですから、公然の秘密ですよね。
他人が不倫していようが、あなたには何の関係もないと思いますが。
    • good
    • 0

あなたが気になるのは「道徳的にNO」の気もちがあるから?


それも、身近な「社内」だから?
だから、「仕事する気になりません」かな?

尊敬できるような上司のもとで、気もちよく仕事したいよね、毎日毎日を。
変な職場にあたっちゃたね。
だけど、他人のすること、どうにもできないねぇ。
やはり「忍」のいち字かなぁ。
「時間だけ働いて、その分の給料もらえばそれに越したことなし」と考えますか。
    • good
    • 0

仕事する気にならない。

耐えるべきか。 というのは 上司があなたと不倫してくれないからなのね。
お粗末なお人ですね。
    • good
    • 0

よくそこまで続けてるよね。


あなたには関係ないことなんだし、訴えるにしても、自分には関係ないこと。
仕事さえしっかりやってればいいんじゃないの。
    • good
    • 0

50代男性です。



不倫が社会通念上許されない。それを知っていて、同じ職場で働いている上司が許せないという気持ちは十分わかります。

結論から言うと、二人はほっておいても制裁は受けます。世の中そういうものです。
あなたが、気付かないだけで男性の家庭は問題を抱えているでしょう。
また、女性のほうも、どう男性を愛しても結婚できないわけですから、心は常に苦しみと葛藤があるはずです。

質問者様が思われている事は「正論」です。
仮に「正論」を振りかざして正義の味方みたいなことをして、いったいどうなるのでしょうか。
質問者様の気が晴れますか?社長か役員に直訴、いや、匿名とかで「あの二人は不倫している、許せない」と会社に公にして、上司を辞めさせるか降職させますか?

他に方法として、上司の奥様に不倫情報を流すなどありますが、そこまでする権利は、質問者様にはないのではないでしょうか。

奥様と正妻の子供さんは、それなりに幸せに暮らされていると思います。その家庭の幸せを質問者様が壊すのは、やり過ぎですね。

最後に大切な事ですが、先の回答者の方々が回答されているとおり、質問者様の人生には関係ない事です。自分の大切な人生があるわけですから、周りの関係ない雑音に目を奪われないでください。自分にとって、もっと大切な事を見失いますよ。

仮に、質問者様が「制裁」の口火を切ったなら、あなた自身が後悔する人生を歩むと思いますがどうでしょうか。

失礼な事を申し上げて申し訳ありませんでした。
お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 2

彼方に何の関係があるのですか?羨ましいのでしょう?



一番の犠牲者はお互いの子供達ですよ。
家庭崩壊ではすまされないのですよ。それも考えてくださいね!
幸せな生活から地獄に突き落とされるのです。

なるようにしかならない。

なにに耐えるのですか?仕事に差支えがあるのでしょうか?
    • good
    • 1

いいじゃないですか?


なるようにしかないですよ!
他にもいるかも知れませんよ。
所詮上の人に逆らっても貴方が、馬鹿みるだけですよ。
    • good
    • 0

不定じゃねえよ、不貞行為ね

    • good
    • 0

不貞ね。


同僚と酒の肴にして盛り上がるしかないですな。
いっぺん酒飲んだ時にぶん殴ってやるのも良いかもしれません。そういうのは起訴になりませんからご安心を。・・・いや、冗談ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!