プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵のいいところと悪いところを教えて下さい。
具体的に教えていただけると嬉しいです!

「この絵のいいところと悪いところを教えて下」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これからもみなさんにいい点悪い点をうかがうことがあると思います。その時はよろしくお願いします!
    今回アドバイスいただいた点はいっきに全部出来ないので少しずつ出来るように頑張ります!る

      補足日時:2017/03/31 01:51

A 回答 (9件)

良いところ


色使いが上手い
体のバランスが良い
髪の描き方が上手い
悪いところ
服がリアル
耳が小さい←もうちょっと大きくしても有りだと思います!
左右の肩の広さが違う?
もうちょっとシュワつけてもおかしくないと思う!
あ、あと絵が上手い人に聞いた話だけど腕を後ろにやってると「手ぇ描けねーのか。笑」って思うって言ってたので腕など手などを描いたらもっと良いと思います!
タメにならなくてすみません!あと、絵、上手いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいところ、悪いところを詳しく教えていただきありがとうございます!
とっても参考になります(≧∀≦)

お礼日時:2017/03/30 22:24

良い点:人に見えるところ


悪い点:正面ボー立ち手隠しスタイルを止めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を隠す感じはやらないように頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 18:59

全体的に、精一杯の可愛いを表現しようととしてる雰囲気は良いです。


淡い色彩にまとまってるのは特に意識してないだろうけど、だからこそもっと絵の知識を付ければセンスの伸びしろがあると思います。

悪い所は線の精度の低さは若い年齢であれば仕方がない所もあるけど、それにしても手が苦手だからワザとらしく手を隠してるっていう、プライドと実力の葛藤の末の思春期にありがちなポーズがバレバレって感じですかな。
得意だと思ってる部分だけ描いて、苦手な部分を隠して逃げてるでしょ。
苦手な所からいつまでも逃げてると上手くならないよ。

ところで、シャツのボタンの向きが男性用だけど、男の娘っていう設定だったり彼氏のシャツを借りてるっていう設定なんですかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに正直手を描くの苦手です。
それだと上手くならないですよね〜
出来るだけ描いていきます!!
それと恥ずかしながらボタンの向きに男性用などがあることを知りませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/31 12:22

せっかくカワイイ絵なのに


背景の花がいいかげん

人物が描き終わったので
気がぬけたのでしょう

これで背景に人物とおなじくらい
力が入っていたら
もっといい絵になったでしょう

校舎とか商店街などが描いてあれば
人物の雰囲気がもっと出たはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
これから背景にまで気を使ってかいていきたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 00:18

全体的に青のイメージでまとめられていて、やさしい感じも伝わってきて、すごくいい絵だと思います。


強いて言えば、全体的に細い線で書かれていますが、線の太さを変えた表現ができると、なおいいのではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線の太さを変えるという発想はなかったです!ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 22:25

間違えた!服がリアルは良いところです!

    • good
    • 0

配分はいいけど


なんでこんなにカクカクしてるの?

絵に角がいっぱいある

人間に角はないよ

カクカク人間から角を無くすともっと良くなると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカクカクしてますね〜
自分じゃ気づけませんでした
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/30 22:18

髪が水色かな〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な色を試してみたいと思います!

お礼日時:2017/03/30 22:20

良いところは可愛い。


悪いところはさびしげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
口角を上げたり色々研究してみます

お礼日時:2017/03/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!