プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間不倫してて相手の奥さんから会社に文書でバラされたとしたら私はクビになりますか?
慰謝料も請求されています。

A 回答 (9件)

はい。

もちろんです。

不服なら、裁判で争ってください。勝ち目はありません。
慰謝料も覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

勿論。

    • good
    • 1

不倫した貴女が悪い‼️

    • good
    • 0

あれこれ悩む暇があれば、あなたのシッカリした意思を内容証明郵便を使って示しておくことです。

何もしなければ、現時点では相手の言うことを受け入れていることにもなります。

会社にバラされた場合、名誉毀損・プライバシーの侵害を理由に弁護士を通して損害賠償請求をします。と、いうことを先の内容証明郵便の文書に書いておくことです。

何か事が発生しているのに、何もしなかったという結果責任は大きいですよ。民事問題ですので相手に損害賠償をされるがままになります。どうなるか分からないことに頭を使うのではなく、今ヤルべき事に対して頭を使うのです。そうすると愁眉は開けます。
    • good
    • 0

社内不倫でないなら、会社に知れても、あくまでも個人的な問題なので会社は関与しないでしょう。

でも奥さんが騒ぎを大きくしてしまった場合は何らかの処分はあるかもね 。覚悟は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内でないならいいんですか?

お礼日時:2017/03/31 12:28

会社にもよるみたい。


20年前に勤めていた一部上場では、政財界と関係のある家柄の既婚男性が、独身女性部下に手を出して、ホテルから出てくるところを社員に見られ、その社員が匿名で役員全員に告発…秘書課で止められる物は止めたんですが、止めたとは言え人事部に報告はしなければならない。
で、男性は異動で、女性はそのまま。
女性の方も家柄がかなり良くて、父親が関連する会社の社長だったのもあるし、たぶん、彼女が妊娠した時におろすようにその男から土下座されて泣く泣くおろして…彼女はそのことは言わなかったと思いますが、彼は言ったと思います…彼女と仲の良かった私に、未練たらたらの言い訳をするような男だったから。
でも、その彼の異動も、エリートコースから外れる異動では無かったんですよね。
彼の奥さんの家柄も良かったでしょうから、会社はそちらに阿ったんじゃないかと思ったものです。

一方、私の兄の会社では、不倫するような社員はクビです。
パートの既婚女性が、取引先の社長と不倫関係になった時は、断罪という感じのクビでした。
仕事中に相手と携帯でやり取りしていたくらいですから当然でしょうね。

私の従弟の場合はまた違いました。
会社にも自宅(妻)にも、相手の夫が乗り込んで大暴れ。
美人局夫婦で有名だったらしく、従弟はクビにはならなかったんだけど、そこにいられなくて転職しました。
奥さんも自殺未遂したようで…従弟の母親が私たち親戚に隠そうとしていたので、訳の分からない病気で重体だと聞かされていたのですが(実際にICUに入っていました)、従弟の同業者の間にその一連の出来事が知れ渡り、そこから知らされました。
従弟、月収手取り50万以上だったんですけどね…命を取り留めた妻は離婚せず、冠婚葬祭には出席するものの、従弟家族も私たち親類のことも無視です。
帰る実家もないような人だし、以前よりやせ細って目ばかりギラギラしているので、精神は病んだままだと思います…気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内不倫では無いので許したてもらえればと思うのですが

お礼日時:2017/03/31 08:28

私の以前働いていた日本の誰もが知っている会社では、不倫で女性が首にはなりませんでした。

むしろ、そのような会社に文章を送ってくるようなバカ女房を持った男が、左遷で遠方で不便な場所に飛ばされ、不倫期間に相当する数年間の単身就任と。
これは、大企業。中小企業では、感情論で決めるところも多いです。

慰謝料? アホ、ぬかすなです。不倫相手の男に要求額の倍くらいをぼったくります。半分は不倫相手の女房にやり、残りはあなたのもの。この際、その男と未練はあれど、きっぱり縁を切り、新しいのを見つけましょう。

裁判にかけられ慰謝料が決定しても、ないものはない、で払う必要はなし。裁判はこれだけ払いなさい、って勧告のようなもの。取り立てするには、また不払い請求の裁判。普通の奥方では、裁判維持する費用もお持ちでないです。
    • good
    • 1

奥様の請求額満額を速やかに支払えばバラされずに済むかもしれないです!


心配ですよね、そんなにビクビクしなくてはならないなら最初から人の旦那様に手をださなければ良かったのに!
自分の欲を最優先にして、人の傷みなんて考えない輩にはやはり報復が待っているのです!
後悔してももう遅い!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだなあって思います。

お礼日時:2017/03/31 00:16

まず、首切りですね。


5年も不倫を続けていたのですから、その程度の覚悟はなさっていらしたのではございませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!