プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、プロポデンタルEXを使用しています。
最近、よく似たデンタルポリスという商品を見つけ気になって調べたところ
元は同じ会社が販売しており、「成分は同じ」「販売ルートが違うだけ」「鮮度はプロポデンタルに劣る」とありました。

鮮度が気になるところですが、有効成分の劣化を防ぐため、アルミチューブになっており
開けるまで密封されています。
デンタルポリスが倉庫保管などで直売でないにしてもそのような状態ですぐ劣化するとは思えませんが
本当に同じ商品なのでしょうか?

値段はデンタルポリスのほうが安いため、迷っています。
今までプロポデンタルをまとめ買いしていましたが、結局家で使わないものは保管しているわけで、
それならデンタルポリスを1本ずつ買えばいいような気がしています。

詳しく知っている方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

う~~ん さすがにこれは・・・・??まぁ ネットによる情報では、確かに鮮度の差があるようで そういう意味では1~2本ずつ毎月送られてくるタイプの通販物が良いとは思いますが・・・・・

私が気になる事は実は違います(^o^;... 歯科医院ではさらに「Care Polis」ケアポリスと言う専売品の方が有名です。やはり日本セドックが作って日本自然療法社が販売していますが、プロポデンタルEXのさらに上位版のような・・・・はっきりとはわからないのですが、プロポリス自体が市販品の5倍含まれているとかで、口内炎のような物にも効果があるとか。口コミと言うか評判は圧倒的に上かなぁ~??金額も ちょっとお高く量も少ないけど。
とにかく このプロポリス系はとてもリピーターが多く 使い出すとこればかりになってしまうほど。

メーカーの人がたまに来るので 今度来たら3者の違いを聞いてみます。私もぜひ知りたいですしm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケアポリスも知っていますが、こちらは研磨剤不使用だったと思います。
大手のアマゾンなど見てもどれも効果があるようですし
必ずしもデンタルポリスが劣っているわけではないような…わからないですね^^;