アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代と30代の夫婦です、小学生の子供がいます。旦那の収入が少ない月があります、その月は私のパート代金や貯金から切り崩しています。一度ケンカをしました、俺の収入が少ないから夜のアルバイトもしたら~みたいなことです。
私はそれだったらフルタイムで働く道も考えてるからと言いました。
私には旦那の気持ちが分かりません。本当はどーしたいの??
私の希望は子供が中学生くらいまではパート勤務希望です、それにもぅ一人子供欲しい気持ちあります。最近は誘っても風邪引いた~疲れたと言われぱなしです。
お互いにのために別々の道を歩むべきかなぁ?

A 回答 (4件)

50代の方が今から子供作って産むと20歳になるときにはもう70代ですよね?



現役の70代の方もいらっしゃいますが年金生活での大学は少し厳しいのでは?

もう1人ほしいなら別の方見つけて別れた方がいい気が私はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。貴重なアドバイスです。

お礼日時:2017/04/03 13:27

旦那が50代で父親は 性欲の頂上は済んで居ます 子供 希望なら 若い者に乗り換える事ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。貴重なアドバイスです。

お礼日時:2017/04/03 13:25

まずは「もう一人子供が欲しい」ことを経済的な問題含めてちゃんと話し合って考えてみては?


子供一人の現状ですら月収入が足りずに貯金を切り崩す時あるんでしょ?
旦那さんは今後収入が上がったり安定したりしそうなのかな。
今の子供に不自由なく希望する教育を受けさせるだけの貯蓄や見積もりはあるのかな。

本気でもう一人子供が欲しいのであれば、
「中学まではパート勤務希望」と言っていないでできるだけ早くフルタイム勤務に切り替えるべきでは?
別々の道を歩むにしても必要なことだと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。貴重なアドバイスです。

お礼日時:2017/04/03 13:26

旦那さんの年齢が高いから、旦那さん自身はバイトして不足を補う意欲はないんでしょうね。

だから、あなたに働いてくれって、ことでしょう。あなたが、普通の結婚生活をのぞむためには、年齢が近い人と結婚すべきだったのかもしれません。万が一、二人目を産んだとしても、一番お金がかかる時期に旦那さんは退職してるし、お子さんが成人すれば、親の介護、そのあと、旦那さんの介護ですよ!
お子さんが一人、いるのですから、別々の道がいいとは思いませんが、あなたは、あなたできっと、辛いんでしょうね。ただ、受け止めて受け入れてあきらめていくことも結婚生活はうまくいく秘訣です。とくに、旦那さんの場合、年齢的なものはどうにもならないですから。あなたは、結婚するときには、わからなかったかもしれませんが、ご両親はきっと、予想していたと思いますよ。だいたい、年齢差があると、こんな日がくることを親は予想がつきますから。
あなたが、決意をもって、婚姻届けに押印したんです。あの日を思いだし、揺るがない心でどんどん高齢になる旦那さんを守ってあげてください。そんな母親をお子さんは尊敬するでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、働くことには私自身は覚悟はしていました、でもそれだけではない、夫婦のこと、旦那自身の過去の婚姻歴や旦那自身の性格などなど、色々あり、疲れました、私の理想の家族像を作りたいばかりで旦那の気持ちが見えなくて質問をしました、じっくり考えてみます。

お礼日時:2017/04/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!