アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスゴミは森友学園の話は何処迄もしつこく取り上げるが、那須の
雪崩遭難事故の件は早々と幕引きなのか?マスゴミは本当にカスだなぁ!

A 回答 (9件)

那須の件は、責任を取る方はいるでしょうが、100%「事故」



対して森友学園の件は、
政治家(しかも総理絡み)、多額のお金(税金?)、嘘の発言多数、
が絡んだ、明らかな「事件」
つまり、「事故か事件か」の違いでしょう。

事件性が出てきたり、「誰が責任逃れをする」といったことになればまた取り上げられるでしょうが、
そうでないなら、むしろ早めにマスコミは切り上げたほうが良い。
長々と事故の件を引きずっても、遺族や同じ高校生たちがつらいだけ。
    • good
    • 0

いささか感情論かと。

人が亡くなったことと、亡くなっていないという軸で議論しない方がよいかと思います。
    • good
    • 0

>新聞は読めないので



いくら紙の新聞を読めなくても、これは読めるでしょう。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/201704030100 …

「マスゴミ」をマスコミ全般を指しているならば、各種マスコミが報じている内容をよく知った上で書いてください。
もしくは一部の報道機関のことを「マスゴミ」と表現しているのであれば、ご質問者様の頭の中にしか定義のない曖昧な言葉で表現するのではなく、その報道機関をきちっと名指しで挙げて「マスゴミ」という言葉を定義してください。ちゃんと報道している報道機関もあるにもかかわらず、それらも一括りにしてあたかも幕引きしたかのような表現は読者に誤解を与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニューズウィークお願いします。

お礼日時:2017/04/03 17:05

4月3日時点で新聞はまだまだ取り上げていますけど?


ワイドショーばっかり見ていないで新聞でもお読みになったらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞は読めないので

お礼日時:2017/04/03 15:46

民進党が党の存続を掛けて


取り上げているので
有りもしない事に
必死な党の末路を暇なマスコミも
追い掛けているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民進党は何をしたくて存続したいのか?

お礼日時:2017/04/02 17:58

高校生が無念な死に方をしたのですよ。


そんなことを長々と放送して楽しい人がいるのでしょうね。

ただ、森友学園のしつこい報道には、何かしらの圧力がかかってると私も思っていました。
豊洲の件をもみ消したいという、圧力かな。
豊洲に関係した人は、ホッとしてるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰がラッセル訓練を提案したのか?何故責任者が事故発生時に旅館に居たのか?謎は深まるばかり

お礼日時:2017/04/03 10:14

雪崩遭難事故でこれ以上の何が出てきますかね?


雪崩発生メカニズムの解明と今後の対応が協議されるでしょう。
以後の雪山登山教育の場でどのように生かすかがカギです。
着地点は見えています。

森友学園問題は混迷と迷走中で着地点が見えていません。
解決していないのだから引っ張るのは当然でしょう。
一つ言えるのは
土地取得の不透明性を解明するべきところを
それ以外の割とどうでもいいネタをあげつらって
総理総裁、政権与党を追い落とす材料にしているのが腑に落ちません。
先の問題自体は簡単に決着しそうな案件ですが
あの御仁は後出しジャンケンよろしくカオス状態を作り出すことに成功した。
まだまだ続きます。
とにかくあの御仁のために無駄な時間と税金が費やされているのが癪です。

マスゴミの程度の低さに閉口しているのには同意しますが
その程度の情報で喜々としている国民性も問題にするべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森友の新たな事実なんてないです。皆さんの豊かな好奇心だけで作られたフェイクスキャンダルです。つまり、皆さんは雪山事故には関心が無いだけです。あの事故の疑問点は幾らでもあります。ま、いいのか、どうでも。

お礼日時:2017/04/02 06:33

雪崩は自然現象、


参加者の誰かが意図的に起こしたのでは無いですよ、
計画性の是非は今後の問題、現象は偶々運悪く起こった、それだけのことです、

一方、
森友は全てが人為的、裏で暗躍した輩もウヨウヨの様相、此処は確りと炙り出して貰わないとね、
何と言っても国有財産を8億円も安く売ったんですから、
陰で楊枝を使ってシィーシィーと旨いもんを口にした輩も多数です、

マダマダ頑張ってもらわねば。
    • good
    • 1

遭難の方に以降何か新たなネタが出てくるのか?よく考えなよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!