アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で灯油を買いに行ったけどシートに灯油がこぼれてたみたいで臭いがスゴいです。臭くて酔いそうになります 洗剤を撒いて吸ってみましたが変化はなくどなたが良い方法をご存じ方アドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

こぼれた量・シート生地の材質にもよりますが、生地の下に入っているウレタン(クッション)に染み込んでしまっている可能性大です。


消臭するにはクッション本体を外し、生地(表皮)を剥いでウレタンの消臭処理も必要ではないでしょうかね。
No4さん・No5さんも回答されていますが、整備工場なりディーラー経由で車内クリーニングの専門家に任せるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

あれは 専門家に任す

    • good
    • 1

出来れば椅子を外して洗いたいところです。


難しければ車内クリーニングの業者さんがあります。
基本、ディーラーや中古車屋さん相手の商売なのでそちら経由でやってもらうのもアリです。
    • good
    • 0

出来る限り外気にふれる様に窓を開ける。

寒い時は外気循環でエアコン。1週間位で取れると思うけど。
    • good
    • 0

NO1さんに同意。


灯油は揮発がしにくいので
出来れば暖かい日にドア全開で換気してください。
床にもこぼれてませんか?マットを外して干してみて。
    • good
    • 0

とりあえずドアを開けっ放しにして換気。


しばらくすれば蒸発しにおいもそんなに残らなくなるはず、あとは消臭剤を吹き付ける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。
初めてでやり方がわからなくて。ごめんなさい
夕方まで2、3時間ですが窓を開けました。
又、天気が良い日に開けます

お礼日時:2017/04/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!