【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どうしたもんだか
私、42才旦那、43才、子供14才(男)11才(女)
旦那の毎日の暴言に、頭がおかしくなりそうです。お前、本当にバカ!もっとちゃんと掃除しろよ!土日は、どこかへ家族で行くんだよ!仕事休め!お前なんていなくたって、パートなんて、こまんねーよ!誰もお前を頼ってるヤツなんていねーんだよ!結局、パート休みました。
旦那には、浪費グセもあり、子供達と、どこかへ行く度に、数万単位で使ってきます。その穴埋めの為に、パートをしているのですが……何か、もう、疲れてしまいました。ただの、家政婦です……
外では、家庭円満を装ってますが、もう限界です。別居、離婚、考えた方がいいでしょうか?

A 回答 (9件)

色々、物入りになりますよね(>。<)



月に具体的な金額を提示して
これぐらい、教育費に必要なんだ、
ということを旦那様と話し合ってみてください。


男性は、具体的な数字があるほうが
話しやすいみたいですよ(^o^)


ご家族のことを真剣に考えている
相談者さまは、素敵な奥様でもあり、
魅力的な女性です☆

どうぞ、ご家族とともにお幸せに(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな……そんな事、言われたの始めてです。ダメ主婦だと、言われ続けてきたので。旦那は、ほぼ、家計の事を知っています。
もう、必要の無い自分だと思っていたので。
救われました。もう少しがんばる気になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 15:29

あなたの



気の持ち方が重要です

髪の毛引っ張って殴られるのでは無いので

しょうも無いノータリン亭主だが

子供が自立できるまで

我慢してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 13:02

疲れますよね。

私も家庭崩壊しました。でも失ってから分かる大切さもあるので。慎重にしてください。話し合いも出来ないなら無駄ですけど。
    • good
    • 1

こんばんは。

初めまして。
旦那さんの暴言酷いですね。
毎日辛い思いをされてるのでしょう。

旦那さんは貴女に全く感謝の気持ちがないように見えます。
恐らく旦那さんと話し合いをしても貴女が怒られるばかりだと思います。

自分的には離婚をお奨めしますが、まずは自分の両親に今の状況を話してみてはどうでしょうか。

ほんとは旦那さんの両親に相談されたほうがいいかも知れませんが両親から旦那さんに話しが伝わった場合、貴女がかなり責められる気がするので控えたほうがいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。話し合いなどしたら、ただ、また傷つくだけです。実は旦那の両親も、同じ感じなのです。お父さんが一方的に、お母さんにケチをつけています。私の両親は、病気を患っており、無理そうですね。
とりあえず、頑張ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 09:20

なんどもすみません。




あなたに必要なのは、

自分自身で、「自分で素晴らしい存在」
と、とりあえず思い込むことです!!

できない自分も素晴らしい、
バカと言われても、自分はすごい!


http://ameblo.jp/kokoro-ya

わたしは、上記のブログで楽に生き始めてます。

気が向いたら、よんでみてね☆



大丈夫(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで本当にありがとうございます。ちなみに、始めて投稿しました。

お礼日時:2017/04/02 16:30

お疲れ様です。



不器用な旦那様ですね。

言葉の奥を考えてみたら、

「俺ががんばって働くから、
お前は家のことを
やってくれればいいんだよ!」


バカとかアホは、言葉の勢いなので
流してあげてください。

相談者様も、ご家族と一緒になって
お金を使うことを楽しんでください。
(^ー^)

いまのあなたに必要なのは、
大好きな家族とバカ騒ぎすること
(*⌒▽⌒*)


お金のことは、みんなで相談しながら
楽しく節約してください。

豆苗は二回食べれるし、
もやしは20円とかだし、
なんとかなりますよ☆

ひとりでかかえこまないで、
あなたの本音の不安をつたえて
大切なご家族と、今しかない時間を
楽しく過ごしてください。

お幸せにー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までは家族で思う存分、楽しんできました。しかし、上の子が、いざ、受験とかなると、本当に貯蓄がなく……

でも、考え、代えてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 15:09

暴言最悪ですね。




離婚は紙切れですが
生活は大変です。

旦那様とか話しあってください。
第三者もいれてもいいと思います
    • good
    • 2

パート先も困っていますよね、休まれて。


土日休みの仕事を探すしかなさそうですね。
もしくは貯金して、子供の大学資金を貯めてから、離婚してください。
一人、四年間で1000万円越します。
奨学金はアテにしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金、かかりますね。頑張って働きます!

お礼日時:2017/04/02 15:02

子供の幸せを まず1番に 考えて 行動して下さい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!