アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の際の身元保証書ですが、親族の他のもう一人は友人でもいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

自分で悪いことをするつもりがないなら 単なる紙切れです。

誰でもいいです。
でも 辞めた会社の人は なってくれませんよ
    • good
    • 1

誰でもいいですけど迷惑がかかるかもしれないので代行業者を使用した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その会社は社労士はついていて、議員の息子がやっています。
私はつなぎに考えているので、確かに業者がいいかも。

お礼日時:2017/04/02 15:59

十分だと思います


保証人になってもらえる友人がいることが素晴らしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう重いものなんですか?前の会社の人にも頼みづらいし、気楽に「転職することにしたんだ、書いて!」とも言えない代物なんですかね。

お礼日時:2017/04/02 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!