プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、旦那と喧嘩しました。
普段とても優しい旦那で、文句も言わず私の言う事を聞いてくれます。
ですが、私が調子にのりすぎ優しい旦那は我慢の限界だったのでしょう…

旦那はとてもだらしないです。
服装ダサすぎ、髪ボサボサ、洗顔しない、以前は歯磨きもしない、そのまま会社にいく。ワキガもある。
休みの日はいつまでも寝て、何もしたくない。ずーっとTV見てゴロゴロしてたい。
そんな感じです。

私はそれが嫌で嫌で、朝9時には起きて。(私は9時ならそんなに無理な時間を言ってないと思ってます。隣の家族はその時間には家族で出掛けてます。)他にはダラダラされたくなくてこれやって、あれやって、と度々言いました。(買い物に一緒に行こう、ベランダ掃除しようなど家の掃除などの事です。)
洗顔、歯磨きしない事も許せなくてさすがにキレてしまい歯がすごく汚いとか、人間として洗顔や歯磨きするの常識でしょ!
どうしてそんなに不潔なんだ!とまで言いました。

最近そんな事が続いた事と、娘(私の連れ子です)の反抗期で手に負えなく(不登校もあり)家庭内の雰囲気が険悪になりました。
旦那とは別室で寝てます。私が寝室をでて、1人で寝ました。
3年位セックスレスです。

旦那が離婚したいと思ってる事は薄々気付いてました。
私の優しくない旦那への態度と手に負えない娘に限界だと。

数日前にした喧嘩は仲直りして、今はいつもの優しい旦那です。
もちろん、私は態度を改めていくつもりです。
喧嘩して、本当に旦那が大切だと心から思い、自分のした態度に反省しました。
付き合ってる頃から、本当に仲良かったので、今の自分達が昔とひどく変わったと喧嘩した事で実感し、とても寂しくなりました。

これからも旦那と仲良くしていきたいなら、セックスレスのままではダメだと思いました。
愛情も薄れていき、いつか浮気になるかもと不安になりました。

ですが、不潔とか、口臭いとか言ってしまったので、今更スキンシップとりたいなんて言えません。

今回の喧嘩で、ご飯も食べれなくなる程ショックで動悸もとまらなく本気で旦那と以前みたいにラブラブになりたいと思いました。(手をつないで買い物など)

旦那は喧嘩してない時は優しいです。
今も優しいです。
話しは聞いてくれると思いますがどう思われるか怖くて言えません。

皆様のご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

そうですか。


やっぱり、大変なご苦労をなさったんですね。
そして、ご主人もとてもよく協力してくれた・・・
その上での今回のご相談だったんですね。
勘違いして申し訳ありませんでした。

私の場合、離婚したいというより、少しでもいいからその状況から逃げ出して一人で暮らしたいと思ったことがあります。
それは夫も気づいて「出ていくの?」って言われて。
「出ていけるもんならとっくに出て行ってるよっ!!!」と怒鳴り返しました。

自分でいうのも何ですが、継子を本気で思える人なら、ほかの人の気持ちにも敏感だと思います。
あなたが素直に伝えれば、ご主人はちゃんと受け止めてくれると思います。
…作り話ではなく、継子で手を焼いた分、私にとっての今の家庭がもっと大切なものになったのは確かです。

そう考えると、お宅もウチも、娘が繋ぎ役でもあったんですね。
適切な言葉が浮かびませんが、ご主人と仲直りできるよう、祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
とんでもございません。
私の質問の言葉が足りませんでした(><)
旦那も出ていけるなら、出ていきたいと思っていると思います。
娘の反抗期、相当大変でしたし、私自信もストレスが溜まり過ぎて旦那にストレスをぶつけてしまいました。
私の娘を一緒に真剣に育ててくれてる旦那にする態度ではなかったと本当に反省しています。

娘がだいぶ落ち着いたと思った時には旦那の気持ちが私から離れてしまいました。

実は私もパニック障害の治療を終えたばかりで、精神面もあまり強くないと思います。
今回の喧嘩で酷い動悸が続く状態でした。

とても寂しいです。

優しい人だから我慢我慢を重ねての結果だと思うので重く感じております。

私が変わってから、旦那には自分の気持ちを話せたらと思います。
やっぱり今は自信がありません…

こんなにご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/02 23:43

旦那さん、鬱じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那はあまり、気にしない性格なので大丈夫だと思います。
私の方がパニック障害も経験してますし、鬱にならないか不安です。

お礼日時:2017/04/06 07:29

服装は質問者様が管理すればよいのでは??


髪も質問者様がバリカンなどで切るのはダメなのでしょうか?

歯磨きは電動歯ブラシか、夜時間があるなら磨いてあげてみては?
リステリンなどもよいかと。

私なら世話やきますけどねぇ。
構うの楽しいじゃないですか。

掃除は重いもの動かすでない限り私は頼みませんよ?女性は自分なりのやり方やルールがあるのて、うるさく言うならやって貰うのはダメです。
相手の負担になります。

身なりや歯磨きなどやってくれたら、じっと顔見て“かっこよくなった”と照れながらでも褒めていきましょう。
離婚の危機で旦那さんのそばにいられる喜びを今なら質問者様もわかるのでは?

まぁセックスレス再開はそばで寝ることからでしょうね。
旦那さんの部屋で寝るの希望なら、寝具綺麗にして夜イソイソと忍び込んでは?
年取ると緊張がダメなのでまずは慣れることからでしょうね~。
普通のときに女からレスの話し合いするのはマグロのつまらん女がやることです。
誘いたいなら自分から行けばよい。

質問者様達が仲良くなれば、お子さんはある瞬間目が覚めるときがくるかもしれません。
不安定に引きずられたのもあるでしょうが、昔リスカしてた友達は現実のつまらなさを誤魔化すために切っていたと言ってました。
ようは現実逃避だとそうです。
切ってる自分が凄いみたいに興奮してる子もいたなぁ。

何かしら大事なものややるべき事ができてからは友達はリスカなくなりました。
今でも縁のある友達は結婚して子供もいます。

お子さんが何歳かわかりませんが、質問者様の安定も必要でしょうね。

もう一度惚れさせるようないい女になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仲良かった頃は白髪染めや髪カットも私がしてあげてたのですが、旦那のだらしなさに不潔感もあり、髪を触る事さえ、嫌になってました。
旦那の洗濯もゴム手袋つけて洗濯機に入れてました。
毛嫌いしてました。
まず、そこから直していきます。

はい、今回の喧嘩で、本当に旦那が私にとってどれほど大切な人なのかがわかりました。

優しくて、私の子供や親にも優しくて、生活だって満足できる暮らしをさせてくれてます。

近所の年配の方や親にも、あんたはいい人見つけたと言われます。

ただ、だらしないんですよね…(*´д`*)

かっこ良くなったとか、肯定する言葉をかける事大切ですね!
教えて頂いて感謝です。
今後言ってみます。
褒められて悪い気する人はいませんからね。

娘の件も、だいぶ落ち着いてはきましたが、まだまだ心配です。
4月から、高校入学しますが、又不登校にならない様に、心の傷が癒される様にしっかり娘にも目をむけていきます。

良いアドバイスを本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/03 07:07

そんな不潔な相手となんて、考えただけでゾッとしますが…。


歯磨きや洗顔は好き嫌いじゃなく、周りの人を不快に刺せないためのマナーの範疇だと思います。
ワキガも一緒に仕事してる人にはキツイでしょうから、是非奥様である貴女が何とかしてあげて下さい。
喧嘩せずともそこを話し合って、病院でワキガ対策するとか、起きたら顔洗うとか、ちゃんとしてもらった方がいいですよ。
旦那さんもセックスレス続くよりは、歯磨き洗顔を習慣にする方がいいと思いますけどね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!
実は離婚したいと言われるまで、不潔とだらしないのが嫌で避ける様になってました。
毛嫌いしてました。
自分の事ならまだしも、なんでこいつのだらしない事で私が恥ずかしい思いしないといけないのか!と相当イライラしてました。
歯も汚くて、全部治療してクリーニングに今現在も通わせてます。
本当は今もキスとかも気持ち悪いと思う気持ちあります。(歯がきたなすぎて)
でも離婚したいと考えてると思ったら、自分の気持ちの変化に自分でもびっくりしてます。
私の手に負えない子を育ててもらえなくなり、又母子家庭になれば子供に目を向けれなくなるから、更に子供が荒れてしまう。とか、お給料も沢山渡してくれて、裕福な生活させてもらってます。
旦那に捨てられたら弱い私なんて、生きていけない。
旦那と死ぬまで、歳とってからの暮らしまで考えたりしてました。
数年後、子供が結婚して、赤ちゃん連れて遊びにくる事や色々と考えてました。
この思いが強くて、捨てられる事に強い恐怖感があります。
捨てられたらたちまち困る思いから、こんな風に私の旦那に対する気持ちが一変しました。

お礼日時:2017/04/03 06:51

貴女がご主人を大好きな気持ちと大切に想っている事を、ちゃんと伝えましょう!


早い方がいいよ。
ぐずぐずしてたら後悔しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話す時は、自分が変わった事や気を付ける事、旦那に対しての感謝の気持ち、今後どうしていきたいかをしっかり話そうと思います。

お礼日時:2017/04/03 06:36

あなたは考えたことありますか?


ご主人からわが子を大切にしたい気持ちを奪ったとこを
わが子でない子を育てわが子を持てるチャンスすらない人生
私もあなたと同じ再婚です
夫との子もいます
夫はわが子を私の以上に可愛がったことないです
本当にありがたいと思います
あなたは彼のこなしに自分の子だけを育てさせた
それはそれぞれの家庭の事情
素敵なご主人です
怖いといわずに甘えてください
そして誰よりも大切にしていますと生活で表現してください
過去を聞く必要性はないです
これからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那には前の奥様との間には2人子供がいます。
養育費は18になるまで支払いました。

私の子をこんなにも優しく育ててくれてるのに、ストレスや、生活の慣れなどで旦那を大切にしなくなっていました。

本当に今後は旦那が安らげる様な家庭にしていきたいと思います。
そして、回答してくださった様に大切にしていますと生活で表現していく様にしたいと思います。

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/03 00:11

ウチも再婚同士で、結婚してから夫の娘を引き取りました。


不登校になったため、前妻が「もうこの子はいらない」って。

私は再婚後に不妊症だと分かり、お互いに前の結婚離婚と過剰労働で、私はパニック障害・夫は鬱病なので、不妊・治療・治療の挫折で泣いてばかりいたので、夫も「子供が欲しい」と私に言ったことにさえ罪悪感を抱いたようです。
そうこうするうちに継子が…この娘は、中学生で男女間のいさかいが原因でイジメにあっての不登校だったので、私たちの寝室を別にしました。
寝室で、娘の悪口を言っているように思われないようにという夫婦の考えもありました。

娘は高校で不登校から脱し、今は成人して近所で一人暮らしをしています。
ホッとはしましたが、夫とは完全にセックスレスになりました。
でも、もうセックスは必要ありません。
十分に仲良し夫婦です。

娘が成人したとはいえ、継母だし、後悔もあるし、本当の親の気持ちってわかったつもりもないんですけど、リスカする娘さんよりもご主人のほうが大事ですか?
実の母親だから、リスカしても死にはしない・いつかはちゃんとする子だと信じられるものなのですか?
うちの娘はリスカとか「死んでやる」などということは一切無かったんですけど、怒鳴りつけた後などには毎回「自殺でもされたらどうしよう」と、かなり怖かったので。

夫の娘だから、夫の鬱病が悪化して長期休職している時でも、夫はできるだけ娘に向き合っていました。
娘を庇いたい時でも、私を立てることも必ずしてくれました。
もちろん、私も引き受けた以上は自分の責任だと思って娘と対峙してきたつもりです。

・・・なんかね、ご質問文を読んで思ったんですけど、お宅(あなたとご主人)が一番関心を向けないといけないのは娘さんじゃないんですか?
ご主人は、仕事だけなんですかね?
あなたがそれでいいと仰ったんでしょうか?
でも、子供のいる人と結婚した以上、ご主人にも娘さんと向き合う責任はあると思うんです。
ただ、私の場合は、娘と同性だし、娘の性格上、私にべったりという面もあったので、私が前面に出て行き易かった…ご主人の場合はその部分が大きな壁ですよね。
それはよく分かるんですが、ご主人の浮気なんて、どうでもよくないですか?
私は前夫に不倫されたからその痛みも分かっていますけど、夫婦仲を改善させて、娘さんに対して二人で向き合っていく方が、私としては納得しやすいと言うか…。
だって、血はつながらなくても娘さんを含めて家族だし。

ウチもね、娘だけでなく、端から見ても、娘vs夫と私に見えたと思います。
でも、娘は私たちに反抗しながらも、仲間外れだけは味わいたくないと思っていたのが分かりました。
私だけでなく夫も頭を抱え「もう嫌だっ!!」と爆発することもありましたけど、娘が背を向けていない時には必ず誘って行動を共にするようにしていました。
・・・外出したらしたで、不愉快な態度をとられて、夫と私でブチ切れるんですけど、でも、無駄ではなかったと思うんですよね。

ウチの価値観を押し付けるつもりはありません。
あくまでも「ウチはこうでした」という程度で流していただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
娘の反抗期、不登校、リストカットの件は最近は落ち着いてきています。高校入学に向けて本人も不安はありますがしっかり考えているようです。
リスカはやめれて、1年位たちます。
娘がリスカしていた当時は苦しくて苦しくて胸がナイフでグサグサに引き裂かれる思いでした。
どうにも手に負えなくて、相談できるお寺に相談に行きお札をもらいに行ったり神頼みの状態でした。知らないネットで知り合った男の子に会うと泣きながらとめても、殴りかかって出ていく様な感じで手もつけれず、私は怖くて怖くてワンワンに泣きながら警察署やら、カウンセリング、児童相談所やらに相談しながらなんとか1年過ごし今だいぶ娘は落ち着いてきました。
私も旦那も本当に気がおかしくなるくらいの1年間でした。

私はカウンセリングをうけながら、沢山の不登校、リストカットなどの本を読みました。
自己肯定感を高める。褒めて育てる。これが本当に大切だと分かりました。旦那と2人で真剣に子供に接してきました。

旦那は私の連れ子ですが、手を付けれないほどあれた娘の事も本当に真剣に考えてくれ、いつも娘にも優しくしてくれました。

娘も旦那の事はとても優しい人だと思っています。

家庭がうまくいかないと、娘にも悪影響になります。
私と旦那が喧嘩ばかりしてたらきっと娘の心は又荒れてしまうと思います。

もちろん娘の事が一番です。
でも、旦那とも仲良くなければ、家族でいる時間が楽しい時間ではなくなります。
家族3人でワイワイTVを見たり、楽しくお出かけしたり、娘には今そういう時間がとても大切です。
私の連れ子に今の旦那ほど優しく接してくれる人はいないと思ってます。
だから、絶対今の旦那を失いたくないのです。

お礼日時:2017/04/02 22:48

質問者様は、悪いと気が付いてしっかり反省していてすごいなと思いました*



まだ手遅れではないはずです。

ただ、今後は修復が不可能になってしまう程、言い過ぎることは気を付けた方がいいですね。
発した言葉は無かったことにはできませんから。
一言で関係が崩れてしまうこともあります。
反対に、素直になって素直な気持ちを言葉にすることで良い方向に向かうこともありますよね♪

今日、手を繋いで寝てみない^^?なんて可愛く甘えてみてはどうでしょうか。

とっても優しい旦那様のようですし、きっと嬉しいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…
言ってしまった事は取り返しがつきません。
今後は本当に気を付けたいと思います。
私、すごく甘えべたで、言いたい気持はありますが、可愛く甘えるのは無理そうです(><)
甘えれる可愛らしい方が羨ましい…
とくに、今は旦那の気持ちも離れてると考えてしまって…

お礼日時:2017/04/02 22:19

親しき仲にも礼儀あり。

家族でも礼儀あり。ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうですね!
とても大切な事なのにできていませんでした。
しっかり、その言葉を胸にやきつけておきます。

お礼日時:2017/04/02 19:59

休日に自由に休ませてくれないのはきついです。

平日は仕事をして夜遅く帰ってくるのにいつは休めと言うんですか?不清潔なのは頂けないですが、疲れてるのかも知れません。それなのに休日に買い物に一緒に行かせるとか拷問です。男性からしたら買い物なんてなんもおもしろくありませんし、どうせ荷物持ちにされるだけであり、長々と買い物に付き合わされてもせっかくの休日が潰れてしまうと思うだけです。それに掃除などももし質問者が専業主婦なら自分でやれよって感じと思ってるかと。それだけ旦那を疲れさせたらセックスなんてやる体力あると思いますか?疲れて寝たいはずです。もしセックスをしたいならまず旦那の自由にさせてからいいムードを作って、流れでって感じから始めるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お隣が家族でいつも出掛けて買い物などしてるのも目についてたので、家の旦那はずーっと寝てばかりでムカつくと思っていました。
仕事も長時間なので、疲れてると思います。
それなのに旦那は私に付き合って買い物なども付き合ってくれました。
優しさを優しさで返さず、何でも言う事聞いてくれると調子にのってました。
今後は気を付けようと思います。

仲良い夫婦生活を続けたいなら、セックスは大切なんだと今回喧嘩して思いました。
愛情表現がないと、段々と優しさもなくなってしまう様な…
最終的に、外に癒しを求めてしまう様な気がします。

まず、私が変わってから、自分の気持ちを話して見ようと思います。
参考になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/02 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!