プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中高、隣同士でテストの答えを丸写しして提出をした経験があるかとは思います。
(私は何度もあります。)
そこで質問ですが、質問をした時、回答者から回答が付いた時、回答者のお礼に対する件で回答のコピーを禁止したらどうなると思いますか。

回答は試行錯誤して投稿をしているのであって、その回答の文面を得意げにコピーしてお礼に張り付ける質問者がいるようです。
お礼は回答者に対して感謝の表現を表す。されていますが、回答の文面をコピーしてお礼に張り付ける行為を禁止した場合は、何時も回答の文面をコピーしてお礼に張り付ける質問者は困るのかなって思い、質問をしてみました。

質問者からの補足コメント

• 質問を締めます。

A 回答 (1件)

それが、答えならばいいのではないのか?

得意気もなにも、
それが、一番近かったんだろう。

それに、その人が調べられて、
質問者が調べられない

ということは、
わざわざ、
コピーする手間もかかっているわけだ。

逆に教えてくれてありがとう!

って気持ちにならんと。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

回答は回答者が試行錯誤して投稿をしているのであって、質問者のお礼には回答の文面を数回に分けてコピーした文面を貼り付けていいます。
回答の文面のコピーはお礼にならないし、いろいろ教えてくれてありがとうございました。
が、質問者から回答者に送る、それがお礼ではありませんか。

ありがとうございました。