アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友が離れていくみたい


幼稚園の頃から仲良しの親友がいます。
高校に入って親友には2回彼氏ができました。

1人目の彼氏は他校の人だったため
2人のラブラブしているところを見たことは
1度もありませんでした。

ですが、2人目の彼氏は同じ学校で
去年同じクラスだったため、
2人のラブラブしているところを
何回もみました。

部活は親友と同じで帰る方向も同じなので
いつも部活終わりは一緒に帰っていました
ですが彼氏ができてから
たまに部活終わりに彼氏が待ってたり、
今日は先に帰ってと言われたり
正直辛いです。

彼氏ができたらそりゃあ大切だから
彼氏が優先になってしまうのはわかります。
ですが、親友は結構思い出作りといいますか、
本気じゃなさそうな素振りも結構見せます。

それからLINEも返信がすごく遅くなりました。
彼氏と夜中ずっと通話しているそうです。
それで寝落ちした、とか、テスト勉強
あまりできなかった〜みたいな話は
良く聞きます。

前までは返信すごく速かったのに。
彼氏ができてから彼氏に
親友を取られた気分です。

LINEの一言とかも記念日の日付に
なっていたり、Twitterも
彼氏とペアにしていたり、
どうしてもわたしの目に入ってしまい
その度に親友が遠くへ行ってしまった
悲しみがこみ上げてきます

そんなこと言ってないでわたしも
恋すればいいと言われるかもしれません
その通りなんですがやっぱり無理です。

親友の恋も全然応援できないです

中学の頃、お互い恋バナをしてました。
中学生は行動範囲が狭いですが
高校生になると旅行とか彼氏と行けます。
親友もディズニー行ってました。
わたしとは行ったことないのに…

どうしてもネガティブになってしまうんです。
どうしたら前向きに考えれて
親友を応援できるのでしょうか。
またこんなにもやもやしなくなるでしょうか。

真剣な回答お願いします

A 回答 (6件)

桜の花は年々歳歳同じですが人は歳歳年年人同じからず。

考え方も変わってきますから貴女より彼女の方が大人なんですね。貴女もその内に大人になってきますから相手を思いやりができ気持ちに余裕が出来るようになりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ心が子供なんだと
すごく思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 18:35

あなたは友達に依存しているのでは。


その反面、女特有の嫉妬や妬みや自分と比べたりの感情が渦巻くのでしょう。
私は友達にラッコちゃんは自分よりちょっとだけ不幸でいてほしいと言われたことがありますよ(笑)
私はびっくりしてその後距離をおいて一生会わなくてもよいと思っています。
しかし、共通の友達からの情報によるとその友達は子供達は宗教にはまり娘は脳の病気になり親の介護で疲れはてて不幸ど真ん中らしいですよ。
結局、人の幸せを願えない人は自分も幸せにはなれないような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことがあったのですね…
人の幸せを願って初めて
自分にも幸せがくるような
気がしてきました。
もっとこころにゆとりを
持ちたいと思います。

お礼日時:2017/04/03 09:44

>親友の恋も全然応援できないです



この時点で親友では無いと感じます。
学生さんならLINEの返信が早くて当たり前なのかも知れませんが、例えば返信が来なくても相手は忙しいんだろうとか、自分への言葉の中に思いやりの言葉を感じるとか、貴女自身が相手を思いやる気持ちに欠けているとも思います。

今は親友さんの恋も上手くいっているのでそんな調子でしょうが、もし何か上手くいかなくなったら貴女を頼ってくるのかも知れませんね。
そんな時に頼りになる存在で居たいのであれば、どんと構えて居れば良いのかなと思います。
また皆さんの仰るように貴女の恋も近くにあるかも知れませんし。

嫉妬してマイナス感情全開で居るよりは、親友の恋を見守るくらいのゆとりを持って過ごしてもらいたいです。

陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね、
自分でも最低だと思います。

LINEばかりが全てじゃないですよね。
もう少し思いやりを持ちます
そして親友が頼ってきたときに
相談に乗れるような人で
ありたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 09:43

寂しいよね。


でも、貴女も恋をして、彼氏か、別の友達を作っては?
その子は居心地が良かったけど、別のお友だちも
新たな発見があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達の視野が狭くなっていた
かもしれません。
いろんな友達と関わります!

お礼日時:2017/04/03 09:41

女とはそういうものです。

自分もそうなると思ったほうがいいかもね。
    • good
    • 0

今こそまさにチャンスなのではないでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!