ショボ短歌会

車のクーラーコンブレッサーのベルト調整する部分って何って言うか知りませんか教えて下さい

A 回答 (3件)

調整って、張りの調整ですよね?


一般に、ベルトやチェーンなどの張り(テンション)を調整する仕掛けを「テンショナー」という事が多いです。
日本語なら、チェーン張り、ベルト張り、などとも言います。
機械の種類、形状、業界、などで、他にもいろんな言い方もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/04 10:16

車種によって調整の仕方が違うかも知れませんがベルトテンショナーだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/04 10:16

テンションプーリー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!