アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妄想に悩まされます。




就活していて将来に絶望しか浮かばず、辛いです。


孤独で将来リストラでもされてたらどうしようと思ってしまいます。

母親死んだらもう誰もいないし、母親も年取って生んだから、病気してるしいつ死ぬかわかりません。


他にもう家族はおらず、
孤独です。三十才で孤独かもなあと思うと、生きてて何が楽しいのだろうと感じます。


結婚などは親が離婚したし、男性に私は好かれないので、諦めてます。

一人でなんとか生きれたら良いけど、
リストラされたら?お金なかったらどうしようとおもって、今からバイト増やしたりとにかくお金ためとこうと思います。

でも、なんかつらい。精神的に弱い自分が許せません。

早く私みたいなの死ねばいいのにと思います

A 回答 (7件)

リストラされても困らないくらいの人になるといいですよ。


私は明日会社が潰れても困りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へーそんな人私はなれません

お礼日時:2017/04/03 19:53

こんばんは。

何を言っているのですか。まだ、30歳ですよね。若いですよ。いくら家族がいても、誰しも一人ですよ。バイトではなく正社員にもなれるではないですか。今は資格の時代。人は裏切っても資格は自分を裏切りませんよ。いくらでも貴方の人生は明るい方に開いていきます。
ネガテイブな言葉は発さない。ポジティブな言葉は、言霊になります。
そうすれば、例え身内がいなくなってしまっても、良い人が周りに集まってくるものです。
これ、私が実際に体験している事ですよ。応援していますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章ちゃんと読んで回答してください

お礼日時:2017/04/03 19:52

年が違うって事❓なのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに歳いってません

まだ21

お礼日時:2017/04/03 20:27

先の事をあれこれ心配しても、はじまらない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

先のこと考えないですむなら病んでねーよ

お礼日時:2017/04/04 16:10

甘えるのも大概にしとけ。

私だって病気で医者から働いたらいかんって言われとるんだわ。頭、悪いのかな。
迷惑極まりないわ。
    • good
    • 2

まず、ここはネットといえど現実です。

回答する方にも愛する家族がいて守るべきものがあります。誰かの力になりたいと思ってあなたの立場になり言葉をえらび回答なさっています。
誤解されたくないのであればまずご自身のスペックを書いてください。あなたの文章を読んであなたが21歳なんだーとわかる人はエスパーです。ご自身にイラつく気持ちは凄くわかりますが当たり散らすのはやめてください。

あと、今は三十路でも独身の方は沢山います。何が楽しいのだろうと堂々と質問されていますが、孤独を楽しめない人が例え結婚出来たとしてどうやって幸せになれるでしょうか??誰だって心に孤独を抱えています。結婚したらもっと孤独ですよ。在宅ワークの方と結婚しない限り。

お母様が亡くなるという妄想も結構ですが、今を一生懸命生きてるお母様に失礼だと思いませんか?

あなたの妄想は全て自分のことばかり。周りへの感謝・リスペクトが全くない。あげくネガティブ。

>弱い自分が許せないから私なんか死ねばいいのに

死ねません。社会的にはどうかわかりませんが、まだお母様に恩返ししてないでしょう。人は必ず死ぬんです。死の淵を覗くとあなたじゃなくあなたの大切な人が引っ張られますよ。
    • good
    • 1

気持ち分かります!



私はもっと年上で、今病気で仕事出来ず、母と2人暮らしですが認知症です。
私の障害年金と母の遺族年金で生活していますが、母が亡くなれば、年金だけで生活出来ません。
その頃までに仕事が出来るようになるのを目標にしていますが、体力は衰える一方で、結婚も無理そうなので、何を目標にしたら良いか、分かりません。
病院の先生は、向いてる仕事が無いと言うくらいです。

でも、どこかで仕事を探して働けば、新しい出会いもあるだろうし、そこから、人間関係作って、幅広い友達を作って行けるのではないでしょうか?

将来は、今想像してる程ひどいとは限りません。
その時その時、ベストを尽くしていれば満足感は生まれるかもしれませんよ。

私の祖父の口癖が「人間、その時その時の絵を描いて行かなければ行けない」と言うものでした。

今の状況で出来る事をして、また家族が無くなるなどの変化が起きたら、その時はその時に必要な生き方をしていくしかないのではないでしょうか?

そして、その絵は、後で振り返ると、どれもそれなりになかなか良い出来だったりするのです。

でも、文章を読んでいると、悪い方ばかりしか思いつかなく、死にたいとさえ思うようですから、うつ病の可能性もありますよ。

早期発見早期治療すれば、早く回復出来るので、一度診察してもらうのも方法ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!