プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌で出産を考えております。
検索していくつか情報を得ましたが最新の情報が1年以上前のものでしたので新たに質問させていただきました。

西区、手稲区、中央区、北区
この当たりで探しています。

個室を検討しているところです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

札幌で出産希望と言う事ですが、私は6/28に二卵性の三つ子を札幌医大で出産したものです。
西区に住んでいます。

個室を希望しているとの事ですが、自然分娩希望とか帝王切開とか無痛分娩、母乳育児、出産費用などいろいろここだけは譲れない!って事があると思いますが、shirukyさんは「個室」と言う事にこだわりがあるのでしょうか?
私の居住の西区ではLDRの熊井マタニティクリニックが結構有名です。上にお子さんがいる方は一緒に泊まったりなどできます。(料金は高めです)HPあります。

私は出産前は医療事務の仕事をしていましたので、医療関係者の間で、自分が出産するならNTT病院が良い!との事です。個室あると思いますが。ただNTT病院に通院していても何か異常が見つかるか早産の傾向になると札幌医大に転院させられます。

医大もなかなかスタッフも良いですよ。出産費用は激安でした。私の場合、6/10~管理入院で28日帝王切開で6月分の医療費は、約¥294000です。参考まで。

すいません。参考になりませんでしたか。
    • 1
この回答へのお礼

個室と言うのは上の子がいるので「できれば個室がいいかなぁ~」と言う感じです。
あと、上の子を産んだ時の病院では食事がとても質素だったので「せめて普通くらいの食事が出るところがいいな・・・」と言う感じでしょうか? (;´▽`A``

NTT病院も良い噂をききますね。
まぁ、異常がある場合では食事うんぬん、個室うんぬんなんて言ってられないと思うので
NTT病院もいいかなと思います。

情報ありがとうございました。検討して見ます!

友人の何人かが札幌市北区の「札幌マタニティホスピタル」で出産しています。

結構満足したようです。
少しだけ情報が載っているHPを見つけましたので、参考にしていただけたらと思います。

参考URL:http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/clinic/pre …
    • 0
この回答へのお礼

札幌マタニティホスピタルはよく聞く病院ですね。
とても役に立つサイトを教えていただきありがとうございました。
検討して見ます!