プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌市で、おすすめの心療内科はありますか??
医師との相性悪ければ本末転倒だと思っておりまして、、
東区と中央区が理想ではあります。患者の声に聞く耳を持つ
少しでも良い病院があれば、、と
思い知恵を貸して頂きたいです。

A 回答 (2件)

http://www.matsumoto-mc.jp/

Twitter観ていますが、良さそうな先生です。
通院したことはありませんが、人気のクリニックのようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス通り行きましたが良き感触でした!ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/07 20:49

話を聴いてもらいたいなら、精神科に行くべきですよ。


臨床心理士にカウンセリングを申し込みましょう。

心療内科は精神の専門家がいるとは限りません。
そこを勘違いしていると、治る病気も治りません。

精神的に辛くて胸が苦しいなら精神科、精神的に辛いことがあって、身体的症状(下痢になるとか常に頭が痛いとか)が辛い時は心療内科です。

あと、良い精神科医とは、あなたが話しやすい精神科医です。他人に聴いても、それは絶対にわかりませんよ。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!