プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつおぶしを食べる猫 食べない猫それぞれ種類によって違うのですか?

A 回答 (3件)

トマトを食べる人間がいれば食べない人間もいる



どちらも人間でおなじ種類
    • good
    • 2

種類により傾向はあると思いますが,それよりもネコそれぞれの個性だと思います。


 人格と言うかニャン格と言うと砕けすぎかな?

 人間だって偏食する人しない人いると思います。
 アメリカ人だって納豆好きはいるし,日本人でも納豆嫌いはいる訳です(あまり良い例えでないかな)
 
 我が家のネコはなぜか焼きのりが好き。まあ,1cm各程度しかあげませんけど,
 その昔実家にいたネコは,トウモロコシが大好きでしたね。

 その前に家にいた黒猫は,何でも食べた。目撃はしていないけど,納豆がなくなっていたので,
 納豆を食べたらしい。
    • good
    • 2

種類というよりは、食の嗜好だと思います。



ただし人間用のかつおぶしの場合、塩分その他が
猫の腎臓などによくないという説もあります。
(しかし一方キャットフードの塩分やミネラルなどと変わらないという
説もあります。)
あげるにしても量をあげすぎないなどの配慮は必要かも...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!