dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳以上の成長期が終わった息子を持つ親で、息子にもっと背が高くなって欲しかったと思っている人は結構いますか?

A 回答 (2件)

あなたが「16歳以上の成長期が終わった息子」さんでしょうか?

16歳だとまだ伸びる可能性はあるでしょう。
ただ、小学生~中学初期で急にある程度伸びてから止まった場合は
あまり伸びないかもしれませんが。
うちの息子は父が143cm、母が155cmでしたから
あまり大きくならないかも?と名前に「大」という字をつけましたが
中学卒業時は小さい方から2番目で、体育会系ではなかったですが
高校卒業時までに169,5cm(本人のこだわりw)まで伸びました。
今時の男性にすれば170無いのは小さいのかもしれませんが
親からみれば、でかっ!!と思いますw
あなたが基準としている「もっと」がどこまでかわからないですが
私は親を越えてくれたらそれでいいと思いますよ。
    • 0

多いと思いますよ、

何と言っても上背が有るのは見てくれも良いですしね、

それでも、回答者は16の時はチビでしたよ、163cm、
2年でプラス20、23歳まで伸び続けました、

でもね、此ればかりは子供が持って生まれた設計図どおりにしか伸びないのでね、
いかんともしがたい状況では有ります、

質問者さんのお子は小柄ですか?、
今までに大きく(年10cm程度)伸びてなければ可能性は有ります、
質の良い睡眠(スマホは眠る2時間前には打ち止め、午後11時までには出来るだけ眠る=午前2時頃が一番成長ホルモンが分泌されます)、多品種の食材を十分に、
回答者は伸びだした時は山盛りの副食に丼鉢で3杯くらいのご飯が普通、おかしな話ですがお茶碗で何回もよそって貰うのがまどろっこしい、此れくらいに、
唯、最近の子供達は其れが伸びるほうへ繋がらずに前後左右へ膨れるのが多いようですから注意も必要です、

計算式が有るので下記に、

男子なので、
(両親の身長合計+13)÷2+2

此れが凡そ予測できる身長らしいです、

万人に共通する事では無いのはお断りしておきます。
    • 0