アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな先生が担任じゃなくなってしまいました。これまでどおり仲良くさせてもらう方法は?
高校生です。去年の担任の先生が既婚ですがとても好きで、バレンタインで告白は流石にしてませんが手紙入れといたので恋愛的に好きなのはバレてます。
最近は個人的な事(見る人が見たらわかるので伏せます)で担任としてですが関わってもらえることが多くて、本当に楽しかったのですがそれももう終わってしまったので接点が全くありません。
去年までは生徒会の先生だったのでクラブや文化祭のことで近づけると思っていましたが今年でやめてしまうそうなので話に行く口実もなく、また先生が担当する学年も3年生で、ほかにも忙しい立場にいるので、本当に距離が遠くなってしまったような気がします。
わたしは気軽に話しかけたりできるような性格ではなく口実を作って話してましたが接点が無さすぎて困っています。自分勝手だし、先生は自分の生徒だから良くしてくれたんだともわかっています。でもせっかく前よりましにしゃべれるようになって、もっと仲良くなりたかったのに…と思ってしまいます。
また、わたしの進路が文系なので勉強の質問もできません(去年は先生の授業あったので質問してました)
みんな私が好きな先生のこと嫌いっていうのが多数派?なのでよろこんでるんですけど全然嬉しくないです
今日はちょっとだけ喋れたし目もあったけどこれから自分は先生の仕事と全く関係なくなってしまうのでどうでも良く思われて忘れられてしまうんだとすごく悲しいです
好きな先生とクラス離れてしまったり、もともと接点がない人はどうやって先生と喋ってますか?

A 回答 (3件)

そうですか。

でも自分の勇気次第って理解できているなら後は自分で決められるではないですかd(^_^o)
最後に自分が納得できる決断ができることを願っています。
    • good
    • 2

あなたには恋愛感情があるみたいですが、どうしたいんですかね。



その先生はあなたの気持ちを知っても、何のアクションもないわけでしょ。

あなたにとっては唯一の人でも、その先生からすれば多くの生徒の中の一人です。
先生と生徒の関係なんですよ。

ま、接点を求めるとすれば勉強関係でしょうが、それでも度を超せば拒否されて逃げるでしょう。

お互いの立場をよく考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生と仲良くできたのがバレンタイン後で、もともとわたしが好き避けしてかなり気まずかったので拒否されなかった、嬉しそうにしてくれた、他の先生に「(わたしが)○○先生のこと好きってわかったらよろこぶよ〜」って言われて調子に乗っていました。
恋愛感情はあるけどわたしはただ普段から喋ったりしたいだけです。先生の教科を選択できないし質問できないしどうしようって話。
あとどちらかというと話すのがかなり苦手なので逃げられるほど近寄っていけたらむしろ上出来くらいですよ。

お礼日時:2017/04/05 18:41

ライン交換してみたら?とりあえずは繋がれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教師とライン交換してるのだいたい部活関係の人しか見たことないしそれでもほとんど居ないので、聞けそうな流れになったらすごく聞きたいんですけどね かなり前から…勇気がない…

お礼日時:2017/04/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A