プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、将来結婚を考えている彼がいます。
私は子供の頃から動物が大好きで今も猫を飼っています。
けど彼は動物が嫌いな人です。
彼はとても優しくて素敵な人ですが、動物が嫌いと言われた時私はこの人とはあわないのかな…と思ってしまいました。
このことで別れを考えてしまってる自分がいます。
これだけで別れを考えるなんて私はどうかしてるのでしょうか…

A 回答 (7件)

いまの猫を連れて彼と一緒に暮らせないということなら


けっこう、別れる別れないの深刻な悩みだと思います。
実際それで別れたという話も聞いたことがありますし。

趣味や生活が違う、考え方が違うというのは
普通なんですが、それでどうするか?というのが一番重要。
相手のことをおもんばかって、お互い妥協するということができるかということです。
たとえば、猫について言えば、動物嫌いの彼のためには、
全部屋行き来可能にしないこと。
一方、彼はその猫を飼うことを納得してくれることとか...
彼が動物を嫌いでもかまわないですが、
それを質問者様にも押し付けるような行為は良くないと思いますし、
逆もまたしかり。わたしは動物が好きなので個人的には
苦手だときくと残念だと思うものの、友人や親族などで
動物嫌いというひとともうまく付き合っています。
(ただ一緒に暮らすとなると、お互いの考え方を
尊重するにしても、落とし所が結構難しいです)

お互いどうしても譲れないところもあるでしょうから、
それが、どのくらいのものなのかというのは
よく話し合ってみたほうがよいと考えます。

長くなりましたが、質問者様がそうかんがえるのは
おかしいとは思いません。
ただ、動物嫌い=もうだめ、というわけではないとも思いますから、
たとえば、結婚したら猫は...とかいろいろ、
話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 1

好き嫌いなんて普通普通。


残念ながらご縁がなかったと思えば意外とあきらめもつきます。
相手も好きになろうとする努力はきっとしていないんでしょ?
    • good
    • 0

別れた旦那は昔犬に噛まれてから動物嫌いな人でした。



でも私と結婚したいからと飼うのは許してくれました。
猫が元気なときは世話はしないけど、気まぐれで撫でたりはしてましたが、、、(一緒にすむ前から私が飼っており、かなり猫が人懐っこかっため)

病気になると“そんな猫にお金ばっかり使って”など言われるのが嫌でした。(費用は私が払ってます。)

質問者様の彼氏がただ動物になれてないだけで嫌いなのか、怖い思いしたから嫌いなのか。
ペットは飼ってもいいのか。
ひとまず質問者様の飼ってる猫に会わせたりして様子見るのも1つかと。

ちなみに、今の旦那は動物好きなため世話も手伝って病院にも連れてってくれます。
生き物嫌いな人はやっぱ土壇場の時に優しくなかったので、私は彼の優しさがどこまでかを見極めてから判断でもよいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も犬を飼うまではこわかったですが飼い始めたら可愛いものです、


彼が動物になれるか、動物嫌いな所がいやで別れるかですね。
    • good
    • 1

No.2さんと同じで



貴女が彼を「好き」なら、

彼の意向を優先してあげてください。

彼より「猫」が好きなら

彼のためにも、別れてあげてください。


猫嫌いより。

外飼いの犬ならなんとか我慢出来ますが、、、、。
    • good
    • 1

はい、おかしいわけではなく、貴女は彼より自分の趣向が好きなだけです。



それでは彼は愛せないので別れましょう。
    • good
    • 0

動物が嫌いな訳を聞いたら?


理由があるでしょ?
それで納得できなかったら
考えたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!