プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町にカラスが沢山いますが、あまり 死んだ姿を見る事がありません。
どこかに隠れるのですか。

A 回答 (4件)

都市でも、木の上の巣などでなくなると


人の目にはつかないので、
(カラスは具合が悪くなったりすると
ねぐらでじっとするらしいです)
それで見当たらないという理由もあるかもです。
そして人家とねぐらが往復できる範囲でですが
少し離れていることが多いというのも聞きました。

あとは、市区町村の担当に連絡をすると
すみやかに死骸をかたづけるようですので、
(鳥インフルエンザなどの調査もあるのかも?)
目につきにくいという理由もひとつ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/3546 …
このように大量死しているのが見つかることもあります。
一度病気になると弱いという話です。

あとちょっと関係ないですが、カラスは頭が良いので、
仲間が亡くなるとその周りに集まるということをするらしいですよ。
追悼のようにも見えるようですが、実際その仲間がなくなったことは
自分たちの脅威になるのかどうかを判断しているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
朝、通勤途中にカラスを沢山みるのですが、死んだカラスは見た事なかったもので
日々役所の方々の御苦労もあるのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 18:39

森までは大体あってるけどな、肉食動物でも死骸はあんまり食べんで。


本能で危険かも?て判断するらしいんやな。(寄生虫とかウィルスとか)

ハイエナやて死骸は滅多に食べんで。喰い残しは頂戴するけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 18:40

町だと人が埋葬、山や森だと獣などが食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日も通勤途中にカラスをたくさん見たのですが 町の中では死骸見た事なかったので不思議に思ってました。

ほとんどは山や森に帰ってるのですね。

お礼日時:2017/04/06 07:51

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり森に帰ってるのですね

お礼日時:2017/04/06 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!