プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なのですが、自分の家のガレージに勝手に車を止められています。
それも、一回だけではなく、何回もです。
最初に勝手に止められていた車の人には、その後、親がいる時に、とめていたので、親が注意しに行ったので、それ以降は止めなくなりました。
しかし、また違う車が止まっていました。
その車の持ち主は自分の前に住んでいる人の家に入って行きました。しかも、2台ともです。
その車のナンバーも撮りました。
とても、腹が立ちます!
どうしたら、車を止めなくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

警察に通報すればレッカーで持っていってくれるかも。


とりあえず違反切符は取られるでしょうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 14:45

ナンバーだけじゃダメですよ。


駐車状況が客観的に分かるように写真を撮る、最寄りの交番のおまわりさんに見せる。
時間や曜日、頻度が分かれば、それもおまわりさんに伝える。
具体的に何がどう困っているかも説明する。
そして大事なことは、おまわりさんに丁寧にお願いする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 14:37

警察は個人の敷地内のことに関しては介入しません。


 簡単な鎖の類(プラスティックの鎖でも)を張って置くしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
やってみます。

お礼日時:2017/04/06 14:42

前に住んでいる家の人に


訳をはなして、止めないようにしてもらう。
あなたが言わなくても、親御さんから言ってもらいましょう。

警察に通報すれば、レッカー移動もしてもらえますよ!
過去に同じようなケースで、警察に対処してもらえましたから。
でも、その前に前に住んでいる家の人に穏便に話をしてみましょう。
その時に、今後見かけたら警察に通報してレッカー移動して貰いますからと
一言付け加えておくことをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 15:09

犬小屋でも置いておけば? 段ボールで作って色でも塗ったら本物かどうかなんて判らない。

犬が寝ていると思えば普通の感覚なら止めないでしょう。
    • good
    • 1

警察の対応は、ナンバーから登録されている人物に連絡を入れるだけ


取りあえず
敷地内につき 無断駐車は3万円の料金を頂きます と張り紙
同じ車が止まったら ナンバー控えました、警察に不法侵入として通報しました と張り紙
それでもダメなら 前に車を止めて身動き取れないようにする位
タイヤの空気を抜いたりは こちらの落ち度になるので止めましょう
ボンネットに犬の○○も駄目デス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!張り紙なら自分でもできそうなので、試してみたいと思います。

お礼日時:2017/04/06 15:15

家の前とは、敷地内ですか?公道ですか?


公道なら警察に相談し
敷地内なら、自分でなんとかするしかありません。

本当に迷惑ですよね。
こんど家の前にとめて、近所に入っていったらそこの家に行って、移動を促してはどうでしょう。
トラブルにならないよう丁寧に困っている事を話されてはどうでしょうか?

あと、ワイパーに”迷惑駐車お断り!”と書いた紙を挟みます。
紙には、その車のナンバーをはっきり書きます。
そうすると、結構効果がありました。
ナンバーが書いてあると、紙をその辺に捨てたりする可能生も低くなるります。

自分のところもそうですが、本当にイタチゴッコ、三角コーンを置いても、ロープを張っても、除けて駐車されます。
本当に困ったものです。
こちらは雪国なのですが、除雪作業もはかどりません。
近所の家では、無断駐車に対し、ブルトーザーで雪の壁を作り出れなくしていましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

敷地内です。
毎回、凄く迷惑しています。
なるほど。そのような方法があるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 15:22

あなたの家の敷地内ですか?不法侵入で被害届を出してみては?ガレージはオープンだからわかりにくいかもですが、家の中に勝手に入って来てるのと同じことですよ。

    • good
    • 1

>自分の家のガレージに勝手に車を止められています。


>どうしたら、車を止めなくなりますか?
「自宅車庫に付き進入禁止」とガレージに張り紙をしておき、
 それでも勝手に駐車をしたならば住居不法侵入罪になるから、
 110番通報すれば良い。
 逮捕された相手を告訴すれば二度と駐車しないかと思います。

他には、公道まで引きずり出して「駐車違反」で通報する。
    • good
    • 0

車が止められたらその前に強固なチェーンを張って鍵をかけ、出庫できないように閉じ込めることです。

チェーンを切ったら器物損壊で告発する、と看板を掲げて警告する...。

刑法 第261条(器物損壊等)
 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!