アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の7月から、ゴキブリかいます。
ホイホイ、ゴキジェット、ホウ酸団子、ブラックキャップ、バルサン 全てやりましたが、効きません。しぶとく生きてます。

夜中のカサカサ音、黒ごま粒の糞がなくなりません。

今までに5㎜の小さいゴキブリを一回殺しただけで、大きいのは一回も殺してません。

去年の7月からなので、だいぶ繁殖されていて数が想像できないくらいに増えていると思うと、家でジッとしてられません。

たまに、一瞬だけ通ったのを何回か見たことはあります。瞬きくらいの速さなので、スプレーもできません。

7ヶ月の猫がいますが、あてにしていません。

ゴキブリが速すぎて捕獲できないと思います。

猫を飼っている人からのアドバイスでも、バルサンは絶対禁止で、スプレーしかないと言われました。

でも、出てこないのでスプレーをやりようがありません。それに、殺せないです。

絶対いるのは確かです。

そのせいで、前までちゃんと作っていた料理もできず毎日惣菜を買ってます。

この先もずっとこのままの生活を送るのかと思うと、嫌になります。

家族は、家でゴキブリを見たことがないので、信用してくれません。

駆除業者にも依頼し、薬剤を散布してもらった事がありますが、今は猫がいるのでできません。

どうすれば良いですか?

どうすれば普通の生活が送れますか?

みんなと同じように、家でリラックスができる生活を送りたいです。

助けて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

猫がいても大丈夫ですよ。

燻煙剤(バルサン、アースレッド)を焚き、2~3時間 猫と一緒に避難。
1時間窓を解放、換気扇を回してから、入室すれば大丈夫です。

1週間後に、再び 燻煙剤を焚き、避難・換気をして入室です。
これは、ゴキブリの卵は5~7日で孵化するために、必ず2度行う
必要が御座います。
また、タイミングがずれると、1週間後に3度目が必要になります。
これで室内のゴキブリは全滅しますよ。
後は、進入されない様に 粘着捕獲器 や スプレー の使用します。

我が家では、犬が居ますが、この方法で対処しています。
ここ8年は、ゴキ野郎の姿は見ていません。
一度お試しください。騙されたと思っても 効果は出ます。

ご注意。
燻煙剤を使用時は、引きだし、キッチンの扉、トイレの扉、押入れの扉、
クローゼットの扉、風呂場・脱衣場の扉は全開にして、メーカー指定の
1.5~2倍の燻煙剤の量を必ず、ご使用下さい。
    • 0

家中の窓を開け隙間というすきまに送風機等で風を送り卵を乾燥させ殺しましょう

残っているゴキに関してはどうにかして対処するしかないですね...
    • 0

引っ越す。

• 0

今我が家では何年か前からゴキブリと縁を切りました

薬局でご相談ください
    • 0