電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁打ちだけでテニスは強くなれますか?

A 回答 (5件)

ショットやコースなど、テーマを決めてやれば、上達につながると思います。

    • good
    • 0

立ち位置を決めていくつか別の位置に用意した小さい的に当てたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

「強い」とは、相手の変化に対応できることです。


壁はいつも変わりはなく、貴方に変化を与えてくれません。
貴方の打ち方により、決まった所にボールが返ってきます。
壁打ちは、打ち込んだ時間による自己満足、でしかありません。
    • good
    • 0

いいえ。


サーブ、レシーブ、フォアハンド、バックハンド、ボレー、スマッシュの練習、基礎体力作り、試合中の駆け引き等々。
    • good
    • 0

努力で強くなりますわ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!