プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚どころか恋愛すらできません。
お見合い、婚活パーティー、仕事、どこかの集まりなど、あらゆる手段で手を尽くしましたが、できません。お金も何百万もかけてきましたが、ダメでした。
20代や30代なんて早い結婚の人もいるようですが、結婚までに行きつくには、どのくらいの努力をしてますか?
自分なら、その人を一生大切にしていきます。と誓いますが、皆様どうでしょうか?
せめて、出会うまでの努力、そこから嫌われないための努力、どのくらいのお金をかけるか、どのくらい命を張るのか。
歌がうまくなるとか、スポーツができるようになるとか、勉強ができるようになるとかは努力で何とでもなるのですが、恋愛とかは、出会ったとして例えば「Aさん」にアタックして、押して押してフラれたら、次の「Bさん」には引いて引いてフラれて、「Cさん」には押して引いて…みたいな感じで、でもフラれる。その次の「Dさん」と…。一人の人の時間をムダにして、また次の人に会うまで何か月いや何年かかるか、そうしてるうちにあっという間に時間なんて過ぎていきます。
ですから、100%成功するには、どのようなテクニックなどが必要でしょうか?
教えていただけますか?

A 回答 (8件)

残念ながら、100%成功するテクニックは存在しません。


単純な押し引きのテクニックにしても、どうするのが正解なのかは相手によって異なりますので、画一的な方法は存在しません。
一定の努力をしているのでしたら、そこから先は、お互いに波長の合う人と出会えるかという、運になります。
その確率を上げるために出会いの場を増やす努力をし、波長の合う人と出会えたときのために自分を磨くわけです。
    • good
    • 0

はい。

おちからになるべく、のちほど、こと細かく教えます。ので、必要な情報があれば、捕捉したり、しておいてください。
あなたのA3、B3、C3のはなしが的を獲ていて楽しませてもらったからです。いまはちょっと時間が足りないので、のちほど、なな
    • good
    • 0

まず自分が幸せになり、人に幸せを分けられる人間になればよいです。


女がいなければ不幸で死んでしまう人生の男に、女が寄ってくるわけないので。
    • good
    • 0

結婚相談所で婚活をして成婚退会した男です。



100%成功する方法などありません❗あれば誰だって結婚できますよね。

自分がおすすめしたいのは、信頼できる、この人なら嫌な事でも何でも言える仲人さんを探して(ここが重要です)、その仲人さんのもとで婚活することです。二人三脚で協力してくれますし、信頼しているからこそ何でも言えます。

正直、婚活でもお金はかかりましたが、成婚後も指輪・結納・式・新居等で色々お金はかかります。気持ちだけでは解決しないことだらけです。この事を踏まえた上で婚活したほうがいいですよ。

努力でいうと、今まで行っていなかった美容院に行ってイメチェンした、写真やプロフィールを差し替えした、お見合い慣れするために場数をふんだ、会話内容勉強のためにお見合いがよくやられるラウンジに一日こもって隣のお見合いの会話に耳を傾けていた、等々色々しましたね。

「その人を一生大切にしていきます」こんなの当たり前ですよ。でも、デートではあなたが好きです、ということを匂わせた会話をしていましたね。自分が思うには、アタックする前が大事なのではないでしょうか?お互い気持ちが合っていないと成功したいことも成功しないと思います。

良いご縁が来るよう頑張ってください。
    • good
    • 0

信頼関係ですよ。

その人にとって貴方が何者になれるか。
大体恋愛下手な人は距離感が下手。
要は1人よがりなんです。
相手を観察し何が好きか、共通の価値観、嗜好、共有、そういったものをお互いに見出し共感を重ね信頼が生まれる。
100パーセント成功なんてどんなイケメンでも不可能。

長く一緒にいられる事。それが大事なんじゃないかな?
焦って距離見誤るから失敗するのでは?
言葉より行動。女性の言う事を鵜呑みにしてもダメ。
例えば一途な人が良い!なんて女性は良く言いますよね!でもただ一途なだけなのはキモいと思う人も多いんです。
一途って一歩間違えると自分の気持ちを押し付けかねない。
私はモテません、でも貴方だけみる事を誓うので一緒にいて下さいって事。
それって凄い下からじゃないですか?

正解はモテるけど自分だけ見てくれる人が理想。
モテると女性に認識させる事。
この人何か違うなとか、
自分なりの方法を見つけるかないと思いますよ。
    • good
    • 0

「100%成功」する「原則」はある。


「相手の欲求を満たしつづけること」=相手がして欲しいことをずーとつづければいい。

しかし、現実的にはむり。
そこで、「欲求の少ない人、あれもこれもと言わない人、わがままでない人」を選ぶと恋愛も結婚も成功しやすい。

その上で、異性にあれもこれも条件をつけない。
例えば男性、「美人で、頭よく、気立ての優しい」などと-こんな女性はこの世にいない。
    • good
    • 1

男性でしょうか?イケメン、金持ちでも軽すぎで手あたり次第はダメです。


やはり一番は顔。性格。魅力。この人なら大丈夫っていう人間の強さ。
    • good
    • 0

私の会社の先輩で、40代なかばで結婚した人がいるんですが、


回答をしてもよろしいでしょうか?

その人は女性でしたが、それはもう婚活にも20代後半から精を出し、
そういう集まりなんかにもとてもまめに出かけるような人でした。
家と会社にいるだけでは出会いは訪れない!と言って、
それはもうはたから見ていても、本当に努力しているな~と思えるほどでした。

決して外見が悪かったわけでもなく、優しいし、きちんとした人です。
中堅企業に正社員で働いて、実家の問題(田舎で婿養子をもらうなど)も一切なかった女性です。
私も、なぜそんな人がなかなか結婚ができないのだろう?
と不思議でたまりませんでした。

その先輩から聞いた話では、いくら結婚相談所に申し込んでも、
現実問題としては年齢がかなりのネックになってくるんだそうですね。
まず、お見合いのオファーが来ない。
こちらから申し込むことはできても、
相手からはお見合いの機会すらもOKをもらえない。

普通に婚活をしていただけでは一生独身だ!と言って、
その先輩は今度は神頼みを始めました。
パワースポットに行ったり、縁結びの神様にお参りに行ったり、です。
そしてついに聖天教の祈祷を受けて、40代なかばにして結婚が決まりました。
私も式に出席させてもらいましたが、
相手の方もとても優しそうで、幸せいっぱいの場でした。
相手の方は一回りも年下の男性です。

なんだかお聞きになりたいポイントからは外れてしまったようですが、

>100%成功するには、どのようなテクニックなどが必要でしょうか?

テクニックというよりも、まずは「決して諦めない気持ち」を持つこと、
そして今までとは違うやり方も視野に入れて動いてみる、ということだと、
私は先輩を見ていて思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!