アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が骨折で入院しています。
退院まで後、三ヶ月かかるそうです。
退院同時に介護が始まりそうです。

遠くに引っ越した独身の子どもの所に行く予定がありましたが、
介護がスタートすると、遠出は無理になります。

骨折以外は、異常はないです。
この入院中に、
子どものところに行くのは非情でしょうか?

今後の私の精神衛生上、思いきった行動も必要かと思います。

皆さんのこ意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

完全看護の病院なら安心じゃない?


退院したらなかなか家を空けれないだろうから、お母さんに話して今のうちに子供のところに行ってあげたら?
精神衛生上って?衛生的になんか問題あるの骨折で???

大切な子どもですよね。
親も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そうですよね。母に話してみたら、孫のところだし、
親心は母にもわかると思います。私の親ですものね。
行くことで、考えてみます。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/07 14:22

大部屋で話し相手が出来れば問題ないと思いますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました‼
今は、個室にいますが、母の性格では賑やかなほうがいいかと思い、少しよくなったら、どうしたいのかを聞いてみたら、大部屋がいいとのことでした。
私が毎日覗かなくても大部屋なら寂しさも軽減出来そうです。

私たち家族の力だけでなくていろんな方の助けを借りていきますね。ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/07 14:46

大変ですね 


私も高齢の親と同居 下の娘は地方で就職の為
年に1度は私からも行き 様子を見たりしていますので
お気持ちはお察しします

まず入院中は 何の心配もありませんので
お母様に留守にすることを伝えておけばOk

退院後は 介護がとのことですので
まずしっかりと介護認定を受け
普段もデイサービスなどを利用して あなたの時間や
お母様のリハビリをしましょう
そして 旅行などの短期で ショートステイなどもできるので
そのようなものを利用しながら バランスを取ってください

帰ってきたら 孫の元気な姿を写真で見せたり
聞かせたりしてください^^

お母様の体調次第では車いすを借りて一緒に行くことも
いいのではないでしょうか

お互い 子育て終わった途端に介護だけで自分が
楽しめない人生ではなく 介護しながらも
楽 と楽しみは捨てないようにしましょ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました‼
あなた様もご両親と同居とのこと、そばにおられるのでご両親も安心しておられることでしょう。

介護する私自身がまず、元気ですなければ上手くいかないですよね。母のためにも、私の楽しみがないと、、と思いました。
介護サービスを利用したら、無理なくできるのですね。

とても、参考になりました。
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/07 14:53

あなたが、子供のところにということですか?



病院で診てもらえるうちに行く方がいいんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただき、どうもありがとうございました‼

そうなんです。
私が遠くに行く子どもの所に数日間出向こうと考えていたところ、母の入院となったんです。

母も大切、子どもも大切。
入院の母のほうが、可愛そうな状況なのですが、
介護が始まると、子どもの所にも行けそうもありません。
いろんな介護サービスよ利用もあるそうなので、行く方向ですすんでみますね。

ありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/07 14:58

介護タクシーとかもありますので


行けることは行けますよ

後は金額がかかるので
介護認定を早く受けて
いいケアマネージャーについてもらえばいいと思います
地域の包括センターにそうだんしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます‼

介護タクシーもあるんですね。。自家用車では、なかなかですものね。いろいろなもこを利用すると、思っているよりも行動範囲が広がりますね。これは、母にとっても私たちにとっても嬉しいことです。

介護認定を受けてこれからのことをしっかり考えて行こうと思えました。
本当にありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/08 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!