マンガでよめる痔のこと・薬のこと

オロナイン軟膏は、どれぐらいニキビ、ニキビ跡に効きますか?

A 回答 (5件)

私は、現役時代は、職場では、靴下に、靴を履いて、いるので、足が蒸れて、皮膚が負け、良く、オロナイン軟膏を塗って居ました。

若い方は、ニキビなどにも、良く、効きます。
症状によっては、メンソレータムも、使い分けたりします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メンソレータム、チェックしてみます!

オロナイン軟膏はニキビには効きますが、ニキビ跡には効きません。

オロナイン軟膏にはニキビ跡に効く成分は入っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9651038.html
過去に回答したものですが、よかったら参考にしてね

あとニキビ跡は、細胞を修復するために
毛細血管があつまってたり
http://www.sushi-koma.com/red-acnescars.html
こちらのURL先をみて、まず ニキビ跡がなにかをしっておこうね

ニキビも過去の回答をみていただけたならわかるとおもうけど
 腸 の環境、 たべるものが大きく関係してる

またリンパ液・リンパ管、
この体の老廃物をなくす働きを活性化させる 運動が大事になってくる
(たしかこれも回答内にリンクつけてあるはず)

人体の仕組みをしって、日常習慣にうまく 体のメンテナンスをとりこみましょう

おそらく 添加物・清涼飲料水・・お菓子や菓子パンをやめる
あとは かる~い運動していけば、治癒力にまわされるエネルギーが増えて
 はやめに治るとおもうけどね。
(それでも4ヵ月くらいみましょう、人間の体の変化は何事も体感するまでには4ヵ月!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

知り合いの皮膚科医はオロナイン依存症なんて言ってますけど

ちょっとした切り傷位が関の山のようですよ。
つけないほうが良いみたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おどろくほど 科学的には 無意味です。

• 1
この回答へのお礼

マジですか?!
毎日寝る前に塗ってるんですけど笑
ありがとうございます