dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳学生女性です。

妊娠なのか病気なのか普通のことなのか真剣に悩んでいます。


今年の2月19日に性交渉を、コンドームをつけて妊娠は嫌だから気をつけてねと伝えながらしました。
途中で外れたことも、穴が空いていた様子も無いように思えます。

その8日後(生理予定日通り)に普通にいつも通り生理が来ました。

しかし今月は生理予定日を8日過ぎても来ません。

生理周期はルナルナを付けていて、いままで1番振れ幅が大きくて、25から39日もありました。ただし、非処女になってからここまで揺れることは未だになく、大体は30日くらいです。

心配に思って、生理予定日から1週間後の昨日、市販の妊娠検査薬を使用してみましたが陰性で、妊娠はしていない様でした。

また、昨晩(七日目の夜)から茶色く少し血のようなものが付着しています。今朝起きてからもまだ鮮血ではなく茶色いままでした。

ネットで調べてみた感じで着床出血ではないかととても心配しています。妊娠はしたくありません。

・避妊はしていた
・性交後のその月は正しく生理が来た
・その次の月の生理が遅れており、生理予定日七日目、市販の妊娠検査薬では陰性だった
・生理予定日七日目夜から茶色い少量の血


回答者さまの回答をみて、病院にかかることも考えております。
私には知識がありませんので…みなさんのお力をおかりしたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 三月の末に大失恋をして、とっても落ち込みました。生理が遅れる要因にストレスもあるそうですが、確かに大変大きなストレスがかかりました。

      補足日時:2017/04/08 08:51

A 回答 (3件)

人間は精密機械ではないのですから生理が1週間や2週間遅れても、それこそ年に1回位飛んでも正常です。


季節の変わり目は自律神経も乱れやすいですし、妊娠が否定されているのですから、1ヶ月はのんびり待っても大丈夫です。
1ヶ月生理が来ないようなら婦人科で生理をリセットしてもらう事を考えてみてください。

妊娠を避けたいなら、避妊は男性任せはNGです。
それこそ排卵期で避妊に失敗しない保証はありません。
基礎体温をはかり、排卵日が過ぎるまでセックスをしない、という事だけを徹底すれば、中出ししたって妊娠しないのです
もし、いつでもヤリタイというなら、ピルを飲んでおくだけです。
    • good
    • 2

ホルモンバランスが乱れてるのだと思います。


性交後、生理があったようですのでその後に性交がなければ、妊娠はないと思います。

若い頃にはよくある事だと思いますが、ホルモンバランスによる生理の乱れも、放っておくとよくないので
念のため病院に行かれることをお勧めします。

それから、後から心配になるようなら安易な性交は、今後考えた方が良いのかなと思っちゃいました。
おせっかいですが。
    • good
    • 1

婦人科で受診するのって、別に怖くないですよ。

痛くないし、カーテンがあるから恥ずかしくもない。若い女医さんで、清潔な、新しい婦人科を探して、おとなのたしなみ?みたいな感覚で、健康診断を受けに行ってきてください。今日は土曜日だから、開いてますよ。急げ^ - ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!