プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり自作PCを作るのですが予算税込み20万でcore-i7 6700kに GTX1080,
メモリ16GB、めいんのSSDはM.2のsamusung 250GB HDDは家に転がってるやつで
組みたいです。bルー例ドライブも部屋に転がってるので問題ありません。
そこでマザーボード、メモリ、グラボ、CPUクーラー、ケース、電源のメーカー及び製品のお勧めをしてもらいたいです。
それからもうひとつ要望として、ファンコントローラーつけてにやにやしたいです。ブルー例ドライブは2つ積むので最低でも5インチベイ2つはほしいです。
部屋のスペースはあるのでケースはでかくてかまいません。
補足として、サムスンのm.2とは別に家にある500GBのSSDと1.5TBのHDDと1TBのHDDをつめるようにしたいです。
以上の条件で検討していただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちょっとオーバークロックもしたいなーとか思ってるんですけどそうすると20万余裕で超えますよねー…
    ケースはよほど派手じゃなければ大丈夫ですね、基本はシンプルな感じで。
    中身見えるケース嫌いなんですよね。光るのもあんまりです笑
    ファンコントロールするのでゲームするとかエンコする時以外は静かで大丈夫ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/09 00:21
  • ありがとうございます!ただ、SAMSUNGのだけ手持ちではないんですよね〜笑
    オーバークロックしない方向ならもう少し安くなりますかね?7700k
    でもマザーのグレードが落ちると繋げられるファンの数減りませんかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/09 15:55

A 回答 (3件)

すべて Amazon で揃えてみました。

購入先によっては、もっと安くなる可能性がありますし、実店舗で買った方が一括のパーツ保証が受けられる場合があります。

CPU     http://amazon.co.jp/dp/B012M7LXQW \42,100 Core i7-6700K
CPUクーラー http://amazon.co.jp/dp/B00G1YXN6M \3,537  サイズ 虎徹 12cm
マザーボード http://amazon.co.jp/dp/B01NGTYV2Q \22,750  ASUS PRIME Z270-A
メモリ    http://amazon.co.jp/dp/B0123ZC44Y  \13,480  Corsair DDR4 8GB×2枚
VGA     http://amazon.co.jp/dp/B01GNP5VEK \75,524  Gigabyte GeForce GTX1080
電源     http://amazon.co.jp/dp/B00ZUDOL4S \10,516  玄人志向 80Plus Gold 600W
ファンコン  http://amazon.co.jp/dp/B00562QETS \4,608  AeroCool X-Vision 5ch
ケース    http://amazon.co.jp/dp/B00EZGBUL8 \10,480  CoolerMaster CM 690 III
SSD 1    M.2 Samsung 250GB          手持ち
SSD 2    500GB                 手持ち
HDD     1TB                  手持ち
ブルーレイ  2台                  手持ち
                       合計  \182,995

ケースは、ブルーレイ・ドライブが2台とファンコントローラを設置するため、5インチベイが3つあるもので、比較的ゆったりした冷却重視のものを選択しました。200mmファンが最大3つ付きます(付属は 200mm×1、120㎜×1)ので、ゆっくり回すことで静音化が図れます。欠点としては、定番すぎるきらいがあることくらいです(笑)。

もし CPU を最新にする場合でも、価格は大きく変わりません。また、Core i7-6700K より Core i7-7700K の方が性能は良いみたいですね。
CPU     http://amazon.co.jp/dp/B01MXSI216 \42,812 Core i7-7700K

SSD、HDD、ODD(光学ドライブ) が手持ちなので 20 万円は超えなかったですが、CPU クーラーを CRYORIG R1 ULTIMATE にしたり、電源を Seasonic あたりにすると、20 万円近くにはなります。
CPUクーラー http://amazon.co.jp/dp/B00HUHC44G \11,281 CRYORIG R1 ULTIMATE
電源     http://amazon.co.jp/dp/B00R72OUPA \19,900 Seasonic SS-660XP2S 660W
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な構成はこれを基準に考えさせてもらいました!
最終的にこんな感じで行くことにしました。
CPU    i7 7700
クーラー  変更なし
マザー   ASUS H270 pro
メモリ   変更なし
VGA    変更なし
電源    変更なし
ファンコン 変更なし
1stSSD samusung 960evo
以降のストレージ、ドライブは変更なし

って感じにしようと思ったんですがVGAが1080のままだとi7-7700が足引っ張りませんかね?足引っ張って最高性能が出せないなら1070に落とすんですが...
どっちがいいですかね?

回答締め切っちゃったんでもし返答してもらえるなら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9709654.html
で返答してもらえるとうれしいです!

お礼日時:2017/04/09 23:25

お前は世間の雑誌のアイテムで物事を考えてオリジナルと捉えている。


お前は頭が悪い。
自分で考えろ。それが一番良い。失敗しても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかごめんなさい(><)
確かに人に全部決めてもらって自作っていうのもなんか違いますよね!
ごめんなさい!!

お礼日時:2017/04/09 15:50

マザーはを選択するにしても、OCをするのかにより異なる


OCをするなら、Zシリーズを選択しなければならないので、結果的にメーカーの違いぐらいになる
今なら、Z270でしょう
CPUでも、Core i7 6700KとCore i7 7700K BOXの差額はほとんどありませんから、若干足が出てもよいとするなら、Core i7 7700K BOXを選択すべきでしょう

OCもしないなら、Core i7 7700でH270シリーズでもよいと思いますが

ケースについては、あなたご自身が選択している方がよいでしょう。
ケースのデザインなりの好みは人それぞれですから。
あと、ケースでもLED FANなりがついて中が見える方が好みの人もいれば、静音が重視な人もいますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!