アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たり前のようにあるものですか?

A 回答 (8件)

当然ありますよ。


目に見える形では減ってきているでしょうが 目に見えない形での足のひっ張り合いは結構ありますよ。
    • good
    • 1

知人・友人・仲間・近隣・同期と比べるのが好きな単一民族の日本人は、嫉妬の文化がむかしからあり、「出る杭は打たれる」という諺も生まれていますからね。

陰湿な足の引っ張り合いや嫌がらせはどの会社でも大なり小なりありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/04/16 10:03

ないなぁ。

大人になっていじめがあるなんて見たことない。苦情や叱責はあるけど。
    • good
    • 0

今はもうそのようなことはありません。


過去には、あったようです。
特に、団塊世代の方々が、20代だったころは、ひどかったと聴いています。
団塊世代の方々が退職されてから、職場の人間関係は、大幅に改善されました。
    • good
    • 0

おじさんです。



「当たり前のようにあるものですか?」
⇒その通りですね。

一流企業というと、綺麗なオフィスで品のいい雰囲気と考えます。
ところが実態はそんなものではありません。

例をあげれば
大手銀行などは物凄いです。
20代はいいのですが、40歳前後からは刑務所のような陰険な日々です。
本部では、朝から晩まで厳しさだけです。
仕事ではありません。
役員から管理職など部下に対する理不尽さは驚きますよ。
    • good
    • 0

いわゆる負けず嫌いが、どの会社にも生息しています。


気を付けてても、災難は振りかかってきます。
ガードだけは固く保ってください
    • good
    • 0

当たり前のようにあるかは分かりませんが、


私が経験した中では、競争意識が高い組織運営をする会社では多かったですね。

組織内での競争を経営陣や管理職が要求してくると、足の引っ張り合いやパフォーマンスに重点が置かれるようになり、
本来、競合他社と競争しなければいけない組織が、内部での競争ばかりになり、仕事の達成がグダグダになったことがあります。
競争の失敗例なのですが、嫌がらせや足の引っ張り合いは、少なくないと思います。
    • good
    • 0

そんなの今に始まった事ではありません。


普通のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!