一回も披露したことのない豆知識

恋愛相談です。
2年ちょっと続いていた彼氏に振られて1年ちかく立ち直れない時期がありました。
そこに元彼と付き合ってる頃から仲が良かった後輩がいます。
その別れて一年近くの間、情緒不安定な私に後輩が「思ってること溜め込まないで俺に言ってください。いつでも相談相手になります。」と言ってくれました。
その後輩とは今付き合っています。
けれど、好きというより安心感のほうが強いんです。
後輩はそれでもいいと言ってくれてます。
恋愛感情もなく安心感だけで付き合うのはいけないことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

人間の心というのは、本当に分からないもんですよね。


特に恋愛の心は、形も、色も、感触も...なく奥が深すぎますよね。つまり無限です。

自分は、恋愛感の中に、安心感があると思いますよ。
安心感はゆずあらしさんの心を落ち着かせてくれる。
つまり一緒にいるだけで楽しい。いつまでもそばにいたい相手への感情なんですよね。つまり一途、満面な笑顔です>^_^<

ただ、元彼と付き合っていた頃から仲が良かった後輩ですから、
元彼と付き合っている頃、彼と後輩は同じ男だけど、
でも彼氏が何もかも素敵で1番大好き、後輩はただの男友達で、別に好きではない。
という心を、その後輩に判断(焼き付けてしまう)していたと思います(^.^)/~~~
そういった意識がなくても、無意識の内に判断(焼き付けてしまう)してしまうんですよね。
これは複雑な心をもつ人間誰もがです。

ですからまだ元彼の事は忘れられないじゃないですかねぇ(^_-)
今、どうしても元彼と後輩の2人の比較を、無意識の内にどうしてもしてしまうんですよね。
ですから本当に優しい後輩には安心感が付きますけど、
しかし恋愛感は、まだ完全には忘れられない元彼と、以前比べていたように比べてしまい恋愛感情はないと判断してしまうんですよね。

でもその感情がゆずあらしさんのより素晴らしい長所ですね。
それだけ1人の男に一途になれるということですからね。
大切にしてください(^_-)-☆

これは、どうしても時間の流れの解決しかなくなってしまいます。
でも(元彼と今の彼氏の後輩との、比較を知らず知らずのうちにしていたんだぁ)と思っててください。
そして(今はその素晴らしい安心感のある後輩と、付き合っている)という事実もまた同時に思っててください。
そうすれば、それだけ早く時間が経てば、経つほど、キッと安心感と恋愛感もある後輩にいつの間にか変わっていますよ。
それが人間の無限の恋愛感情なんですよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
無意識に比べてしまっていた部分が前も今でもあると思います。
本気で好きになって考えてた元彼でしたから、思い出を忘れるのに今でも苦戦してます。
でもこんな心に響くアドバイス本当に嬉しいです。
まだ好きという恋愛感情は持てずにいますが、今の彼のことを本気で考えてあげたいと思いました。
今を大切に過ごしていこうと思います(o^^o)

お礼日時:2017/04/09 15:25

恋愛は意外なところで芽生えるものです。


安定感があるというのは、あなたと彼が相性がいいのだと思います。
全然悪くないですよ。
    • good
    • 1

安心感は立派な恋愛感情ですよ。

    • good
    • 1

相手がいいと言ってるならいいです。


それで相手は幸せなんでしょう。
相手が幸せじゃなくなれば相手のほうからあなたを振ってくれますから。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
時間がたてば、記憶は薄くなっていくものだと思います。新しい道を進むことで、前進できることは、お互いにとって良いことではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!